• ベストアンサー
  • 困ってます

伊勢志摩旅行の食&観オススメを教えてください

• 質問No.4484024
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 96% (28/29)

12/28~3泊4日で伊勢志摩に行きます。初めてです。色々調べてプランを考えているのですが、予想以上に色々ありすぎて迷っています。少々長くなりますが、アドバイス宜しくお願いします。

宿泊はタラサ志摩ホテル、移動は電車です。名古屋で大阪の友人と合流します(私は神奈川在住です)。現時点でのスケジュールは、
28(日)午前中移動、お昼過ぎには鳥羽到着希望
29(月)終日フリー(候補:ランチ@松阪⇒伊勢神宮+おかげ横丁)
30(火)午前フリー/午後14時~タラソテラピー、18時~夕食@ホテル
31(水)チェックアウト⇒名古屋泊

*魚介(牡蠣、伊勢海老、鮑等)も松阪牛も堪能したいと思います。多少お値段張っても構いません。オススメ教えてください。
*伊勢神宮+おかげ横丁は行ってみたいと思っています。その他は、全く未定です。上記日程で効率良く行けるところ、オススメのプラン、移動方法等を教えてください。
*伊勢神宮+おかげ横丁は午前中から行った方がいいのでしょうか?
*名古屋⇔鳥羽は、事前に指定席を予約すべきでしょうか?
*鳥羽駅は荷物を預けるところがありますか?あれば、28は観光してからホテルに向かってもいいかなという気がしています。
*どんなことでも構いません、お気づきの点教えてください。

以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

タラサ志摩に3泊するのですか?
30日の夕食はホテルですが、その他の夕食は決まってるのですか?
あそこだと見慣れた鳥羽の海も、南国のリゾート地のように見えるので不思議です。
ホテルでのんびりしているのもいいかもしれません。

松阪肉を食べるために松阪へ行くなら、時間が少々もったいない気がします。
和田金や牛銀や三松へ行くのが目的なら、松阪へ行ったほうがよいです。
しかし、松阪は松阪肉を食べる以外に見るところがないです。
内宮のおはらい町には「奥野家」「宝来亭」など松阪肉を食べさせるお店があります。
http://r.gnavi.co.jp/n221700/
そこでもよいかと思います。
鳥羽で松阪肉をたべるなら「まつむら」があります。
http://www.niku-matsumura.co.jp/

おかげ横丁は買い食いするのにはいいです。
伊勢市駅の外宮の反対側に河崎町という古い町並みがあります。
午前中から外宮内宮おかげ横丁へ行って、河崎町の町並みをみるのもいいかもしれません。

魚介類のおすすめですが、冬だとあわびは禁漁期間にかかると思います。
また昼だと多すぎてしぼれませんが、夕食でのおすすめだと鳥羽だと「一栄」伊勢だと「虎丸」です。
予約をとることをおすすめします。

鳥羽駅にコインロッカーがあります。
もしなくても鳥羽一番館にもあるので大丈夫かと思います。
年末は帰省客と観光客が伊勢志摩方面へ来るので、28日の近鉄特急券ははやめに買うほうがよいと思います。
お礼コメント
pocharlie

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。とても詳しくて助かります。タラサ志摩に3泊します。30日の夕食以外は何も決まっていないんです。因みに、ランチ(ブランチ)も決まっていないんです。松阪牛のお店、色々教えていただいて助かります。松阪で食べることにこだわらなくてもいいかな、という気もしてきました。29日は、おかげ横丁で買い食いして結構満腹になるかもしれませんね。楽しみです。魚介類のオススメも、行ってみようと思います。ロッカーの心配も要らないようなので、28日チェックイン前にどこかぶらっとできそうです。近鉄特急券は、事前に購入することにしました。色々ありがとうございました。
投稿日時:2008/11/24 20:10

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

伊勢神宮に行くなら二見浦(夫婦岩)にも足をのばしたほうがいいでしょう。
それでも丸一日かかるほどではないです。
後は女性ならミキモト真珠島、お隣の鳥羽水族館も面白いですよ。

>名古屋⇔鳥羽は、事前に指定席を予約すべきでしょうか?
近鉄特急のですか?
28日は帰省日ですが、年末なのでそれほど混んではいないと思いますが、
名古屋までの新幹線が既にとれているのであれば、お友達に近鉄の
特急券だけ買っておいてもらったらいかがでしょうか。
お礼コメント
pocharlie

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。い是神宮はとても広そうで以外と時間を取られるのかなと思っていたのですが、そうでもなさそうですね。二見浦、行ってみます。名古屋からは近鉄特急を利用しようと思っています。特急券は、念のため、事前に購入しておこうと思います。色々ありがとうございました。
投稿日時:2008/11/24 19:59
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。