• ベストアンサー

赤ちゃんの夏服

今、8ヶ月になる赤ちゃんがいます。 夏服にはロンパースとTシャツ、どちらがたくさん使えますか??

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82523
noname#82523
回答No.1

男の子と女の子でまた変わってくると思いますが、うちの場合は8ヶ月の頃はは上下わかれたものを着せていましたのでTシャツをよく着せていました。1歳近くなるとますます動いてロンパースのボタンを留めるのにやたら時間がかかったり・・・(^_^;) 個人差はあると思いますが、オムツをかえるときや、着替えさせるときなど、寝かせるとすぐに動きたがる時はオムツもパンツ式、服も上からかぶせるタイプのものにしたらいいと思います。