• ベストアンサー

KORG G4に似たシミュレータのお勧め

よろしくお願いします。 バンドでキーボード担当ですが、 機材には全く初心者で何も分からないのでアドバイスお願い致します。 使っているシンセは ROLAND FANTOM xa です。 オルガンの音にうねりなど加えたく、知り合いがKORG G4 を貸してくれて使ってみた所、とても気に入りました。 でもG4はもう販売してないようですね。 それで、G4の代わりのなるようなシミュレータのお勧めはありますか? 予算は、それほど高くないものが良いのですが。。。 2,3万円で買えますでしょうか。 お詳しい方、どうぞご伝授お願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerare
回答No.1

通りすがりに失礼します。 G4ってロータリースピーカーのシミュレーターですよね。 でしたら・・・たしか・・・ BOSSのツインペダルシリーズにあった様な気がします。。 ありました!RT-20! 参考URLを貼っておきますね☆ 音は聴いた事が無いので何とも言えませんが、2~3万で買えると思います。 ご参考までに。。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/jp/RT-20/index.html
nobumi222
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 早速URL見てみました所、使い方はG4と同じような感じですね(^^) これ良さそうです! さっそく楽器店で試してみて、良ければ購入したいと思います♪ ありがとうございましたm(__)m