• 締切済み
  • 暇なときにでも

キーボードスタンドでまよってます

先日、とあるところからRolandシンセ、FANTOM G7 を安く入手することができました。 で、キーボードスタンドがないので、いまはちゃぶ台において正座して弾いています・・・・・・・・・ そこで、あまりに惨めなので買おうと思うのですが、どんなのがいいでしょうか? 1できればX字型(値段的に1番安いと思いました・・・) 2できれば6000円以下で抑えたい 3「2段」にする予定はナシ 4立っても、椅子に座っても弾ける 5当然ながらFANTOM G7(約17kg)を載せても壊れない モノが理想です。 どなたかヒント下されば幸いです。よろしくお願いします。 あと、X字型って、1本のと2本のあるじゃないですか? どちらにせよ耐荷重がクリアしていたらいいということなんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

FANTOM G7 76鍵モデルですね。 幅・奥行き・重さともに大きなタイプです。 G7はカタログ落ちしてしまったので スペックがわからなかったのですが 奥行きがG6で約41cm、G8で約50cmですね。 X型であれば2本のタイプのほうがいいと思います。 うちに転がっているスタンドで確認しましたが 1本でも奥行き40cmのものもあれば 2本でも奥行き36cmのものもありましたが 重さがありますので2本のほうがいいと思います。 たぶん生産中止品のアルティメイトのX型は 他社と比べてパイプがふた周りほど太くて 安定がよいのですが、中古品でご予算では 入手できないと思うので・・・ カタログ上の耐荷重をクリアしていても 実際の安定度は微妙な感じがしますので できれば台形型スタンド等の安定のいいものを 使うことをおすすめします。