• 締切済み

皮に水がたまって

hatobeam00の回答

回答No.1

私は仮性ですが、やや皮の直径が狭い部分があり、剥いたままにしておくとリンパ液かなにか知りませんけど、溜まります。剥いたまま寝ると、朝ぷくぷくになっています。 2時間ほど皮を戻して血行を良くしてやると、皮はいつも通りに戻ります。 結局のところ、直径が狭い部分があるために血の巡りがわるくなってぶよぶよになるんであり、直径を広げてやれば、皮の血行を心配せずに暮らせるんでは無いかなとおもいます。 皮の直径は朝夜にぐいっと引っ張ってやると、だんだん伸びていきますよ。 間違えても縦に皮を引っ張らないことです。皮が伸びて余るようになってしまいます。