• 締切済み

Dドライブ共有について....

うちのPCは自分(管理者)のアカウントと家族で使うアカウントの二つあります。  それで自分のアカウントで保存したデータ、ファイルをDドライブに移動または保存した時に、もう一つのアカウントでDドライブを見たときにそのデータ、ファイルが見えて使えたり出来るんですけど、これを見えない、他のアカウントでデータ、ファイルを共有出来ないようにすることは可能ですか(?_?) 出来るとしたらその方法を教えていただけないでしょうか。。(>_<) PCはVistaです

みんなの回答

noname#66607
noname#66607
回答No.3

osの機能では無理です。(VISTAの) 例えば、Dドライブに自分用のフォルダを作って、フォルダのセキュリティタブで、相手ユーザを拒否設定してみても、相手ユーザが、管理権限で有れば、家族のフォルダーにアクセスした時に、拒否されると同時に、アクセス拒否を解除する方法のポップUPが出ますので、それに従って手続き(設定すれば)すれば、貴方が拒否設定した項目は簡単に覗かれます。 ------- 確実なのは、専用の外付けドライブ(USB_HDD等)でドライブそのものに、パスワードが掛けられる物や、Dドライブの自分用フォルダに、ZIPでパスワード処置を施すか、或いは外部softにてパスワードを掛ける方法しかありません。

• Madao_777
回答No.2

Vistaのエディションは何ですか? ちなみに、僕のPC(Ultimate)では自分のみフルアクセス設定をしたら、他のユーザーからは開けないようになりました。 以前、XPでHomeエディションでは出来ずProでは可能だった記憶があるから、Vistaも同様なのかと、、、、 もちろん、ディスクフォーマットはNTFSで使用してください。

• koko88okok
回答No.1

現在は、Dドライブに作成したフォルダに文書ファイルなどを保存しておられると思います。 Cドライブの「ドキュメント」(旧「マイドキュメント」)をDドライブに移動して、そこに保存すればよろしいのではないでしょうか? [Windows Vista] [ドキュメント] フォルダの保存場所を変更する方法 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0609191013585/

ma-shal
質問者

補足

やってみたんですけどもう一つのアカウントでも見えます(T_T)