• ベストアンサー

PCDサイズの違うホイル

今乗っている車のPCDが100なのですが、これにPCD114.3のホイルは 取り付け可能でしょうか? どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

P.C.D.値とは、ホイールの取り付けボルトの並んでる円の直径のことです。なので、穴位置が違うため取り付けることは出来ません。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/awc-hokuriku/tiresize.htm
yochixx
質問者

お礼

わかりやすい説明とリンクで良く理解できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.3

補足 PCD100/114兼用ホイルの例  http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k55882751 正直、強度あるんかいなと突っ込みたくなります

yochixx
質問者

お礼

追加説明恐れ入ります。 さすがにこれはちょっと不安ですね((;^_^A アセアセ… ありがとうございました

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

100と114兼用で穴だらけのホイルならならともかく、ムリです ボルトは何本ですか? 穴はいくつ開いてますか? どうしてもというならハブごと交換になります あほらしい改造作業になります

yochixx
質問者

お礼

4穴なのですが、やっぱり無理ですね 改造するくらいだったら対応したホイルを買った方が早そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホイルサイズ

    三菱の8年式ブラボーに乗ってます。 社外ホイルを入れてツライチにしたいのですが、サイズが分かりません? PCD、インチ、J,JJ、オフセット分かる方居ましたら教えてください。

  • このタイヤホイルのサイズは、適合しますか?

    ホイル付きタイヤを、オークションで買おうと思っています。 出品商品の詳細は↓ ●13インチ 4.5J +40前後   PCD 100 4穴   ハブ径 60         ・・・です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こちらの車(軽自動車)のホイルサイズは、ネットで調べて わかったところはこれです。      ↓ ●13インチ 4.5J オフセット+40mm   PCD 100 4穴   ハブ径 54  比較してみると、ハブ径が違うようです、ハブ径は違っていても、 適合するものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホイルの質問です。

    ホイルの質問です。 195-65-15スタッドレスタイヤで5穴のホイルですが今日産の車使用していますが他の車。たとえばセレナとかトヨタの196-65-15のホイルサイズの車に使えますか、正確にはオフセット、PCDの数字が合わないとだめなのですか。スタンドで聞くとほとんどの車が合うようになっているとのことですがいかがなものですかよろしく

  • PCDがわかりません

    こんにちは。お世話になります。 ホイルを変えようと思うのですがPCDがわかりません。知るっている方教えてください。 車種はH13年三菱ミニキャブ(トラック)です。 お願いします。

  • 【ホイルサイズ16インチ7オフセット+56 PCD114.3 ハブ径6

    【ホイルサイズ16インチ7オフセット+56 PCD114.3 ハブ径66】 【タイヤサイズ 205/65R16】の中古タイヤを遠方の知人から頂ける事になったのですが、当方C24セレナに装着可能でしょうか、ご存じの方教えて下さい。 

  • ホイルのマッチングについて

    プジョー306のホイルのマッチングについて教えてください。 PCD,オフセット。

  • イプサムのホイルについて

    教えてください イプサム(SXM10G)に乗っています 純正は195/65-14 6.0/+45 PCD 114.3です これに205/55 R15 6.5JJ/+30 ハブ径78 PCD 114.3 このホイルとタイヤはあいますか? よろしくお願いします

  • AE92のホイルなんですが

    AE92に乗ってます。 今度、ホイルを変えようと思ってるんですが、 「PCD」というものがいまいちよく解りません。 114.3 と 100 という2つに大別されているらしいことまでは調べたのですが、92の場合はどっちなのか解りません。 何か見分け方とかってあるんでしょうか??よろしくお願いします。

  • ホイールのPCDのサイズについて

    ホイールを盗まれたので、新しくホイールを買いたいのですが、 車のホイールのサイズが、PCD 115です。 ネットで探しましたが、このサイズのホイールがなかなか無くて 困ってます。 そこで、PCD 114.3のホイールだと種類がたくさんあるので、 そこから探そうかと思うのですが、0.7違うと付けれないのか 0.7ぐらいはどうにでもなるのか、付けれるけど、安全性に問題 があるとか、ご存知の方、教えて頂けませんか?

  • ホイルの装着について

    現在、タイヤサイズ155/65R13、ホイルサイズ4J-13 PCD100 オフセット+45の組み合わせで使用しているのですが、タイヤサイズは全く同じでホイルサイズが5J-13 PCD100 オフセット+45の組み合わせのタイヤを装着することは可能でしょうか。素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。