• 締切済み

クアラルンプール 早朝の移動

早朝LCCT発の飛行機に乗るため 前日の宿泊 早朝移動のアドバイスをお願いします。 AirAsia 7:00am発 のシュムリアップ行の搭乗予定をしています。 国際線なので2時間前までに到着 KLSentralを3:30amのSkyBusを考えています。 このバスに乗るため 前日どこに居るか どのようにKLSentralまで移動方法があるのか? 早朝にホテルをチェックアウトできるのか? 他に時間をつぶす方法があるのか? ホテル(安宿 バッパ―)なら 80~120RMの予算と考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ampang
回答No.1

ちゃんとしたホテルであれば、何時であろうとチェックアウト は、その制限時刻前であれば、できるはずですよね。 予算的に、そのようなホテルには泊まれない、ということだと 思いますが、実はKLには、バッパーよりも安い(かも知れない) 5星クラス(のベッド)のホテルがあります。 tuneホテルと言い、KLIAのLCCTとの間に、シャトルも(もちろん 有料ですが)あるのです。すごいでしょ\(◎o◎)/! 残念ながら、朝7時のフライトではそれが利用できません。 タクシーでKLセントラルまで行かざるを得ないだろうと思い ますが、KLのタクシーは安いので、朝6時前は割り増し料金 ですが、tuneホテルからKLセントラルまでは、タクシーの 呼び出し料金(RM2)を含めても日本円にすれば500~600円で 済むはずです。 LCCTとのシャトルを運行している旅行社(?)のCaptransが tuneホテルに入っていますから(ここまで書けば、エアアジア、 tunehotels、Captransは関連会社なのかな~、という見当が つくと思いますが)、前日のうちにCaptransで相談してみては いかがでしょう。 KLのtuneホテルは、以前はグランド・センターポイントという 名のホテルでしたので、場所を伝える必要がある場合は、その 旧名を告げるとわかってもらえるかも知れません。 http://www.cuti.com.my/hotel/Hotelpages/Kl/GrandCenterpoint.html

参考URL:
http://www.tunehotels.com/
glasslove
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も ”TuneHotel” 気になっていた所です。 カンパニーカラーやウェブサイトから そのようですね。 かなり有力な候補になります。ありがとうございました。