• 締切済み

Apple Image Writer II をPC から使える方法がありますか

aw11_mr2の回答

• aw11_mr2
回答No.2

PCと言っても幅広いので答えるのが難しいです。 WindowsXPのドライバソフトについては海外サイトにあったように思います。 (参考URL) 消耗品ですがインクについてはキヤノンのBC-02が使えたように思います。まだ量販店では入手可能ですね。プリンタ自体も構造が簡単なので壊れにくかった記憶があります。 ケーブルについてはプリンタ側がRS-422なのでUSB変換ケーブルを準備する必要があります。私はUSB-RS232C変換ケーブルにRS-232C-RS-422変換アダプタを介して接続したことがあります。 ただ、私の場合たまたまケーブルの類が手元にあったのでお金が掛からなかったのですが1からこれらのケーブルを入手しようとすると結構な金額になるように思います。

参考URL:
http://www.pcreview.co.uk/forums/thread-543604.php
mqm
質問者

お礼

お教えいただいた情報を元に試したところ、驚くことに、XP にドライバーが内臓されていることを発見しました。ダウンロードの必要さえなかったのです。 "C-Itoh 8510" です。 インクやケーブルの件も含め、痒いところまですべて網羅していただき感謝いたします。 ご回答ありがとうございました。