• ベストアンサー

式を挙げてない友人に渡す祝儀額は?

今年の夏に(挙式なし)籍をいれた友人と明日会います。その友人には一ヵ月後自分達の披露宴へ出席してもらう予定ですが、その友人には何も祝ってません。いまさらですが、1万円くらいお祝いとして渡した方がよいでしょうか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

そうですね。 結婚式に出席してもらうのでしたら、 お祝いを渡したほうが良いと思います。 気分的にも、そのほうがすっきりすると思いますよ。

mukaihara
質問者

お礼

有難うございます。そうします(^▽^)

その他の回答 (1)

• e-rinda
回答No.2

私は海外挙式で夫と二人だけで式をしたので、身内も友人も出席していません。とても親しい友人からは三万円、普通に親しくしている友人には一万円、同僚にはペアのパジャマを貰いました。私は式にも呼んでないので、三万円は貰いすぎたような気がします。一万円くらいがお互いの気持ち的にも、妥当な値段のような気がします。

mukaihara
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね1万円がいいですよね。さっそく用意します!