• ベストアンサー

キーボードの入力キーが数字になってしまいました

初歩的質問ですみません。 キーボードのJ,K,Lが123の数字になってしまいました。 どのようにすると元に戻るのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.4

ノートパソコンで、Num Lockが有効になっていますね。 解除の方法は、メーカーによって少し違いがあります。 [NumLk]というようなキーが見つかったら、  単独で押す。  [Fn]といっしょに押す。  [Shift]といっしょに押す。 そのほか  [Fn]と[F8]、または[Fn]と[F9]、または[Fn]と[F11] などお試し下さい。 (NumLkの字がない場合、[F8]とかにテンキーの絵があったりします。) http://www.checkfield.co.jp/cb/pdf/017.pdf

ranranyuki
質問者

お礼

無事に元に戻す事ができました。 とっても焦りましたがすばやい回答で助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ナンバーロックがかかってしまったんですね。 「NumLk」などと書かれているキーはありませんか? メーカーによってキーボードの表記や位置が多少違うので、似たような表記のものを探してみてください。 それを押せば、もどると思いますよ。

ranranyuki
質問者

お礼

無事に元に戻す事ができました。 とっても焦りましたがすばやい回答で助かりました。 ありがとうございました。

• fifaile
回答No.2

NumLockがONになってませんか?

ranranyuki
質問者

お礼

• gamebakari
回答No.1

ノートPCでしょうか? 右上のほうにNumLockというキーがないですか? それを一回押してみてください。

ranranyuki
質問者

お礼