• 締切済み

【Excel】ページ設定の余白のデフォルト値を変更したい

はじめまして宜しくお願いします。 現在、Execl2003を使用しています。 Excelのメニューの「ファイル」→「ページ設定」を開き、 ページ設定画面の「余白」タブ内にある上下の余白の 値のデフォルト値を変更したいのですが、可能でしょうか。 このデフォルト値を変更し、いつでもファイルを開いた時には 指定してある余白の値になるようにしたいのですが、 方法があれば教えてください。 テンプレートで保存しておく方法も考えたのですが、 ここのデフォルト値を変更できると便利なので、 方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aiueo-22
回答No.2

No.1です。 ちょっと訂正です。ファイル名は何でもOKみたいです。拡張子はテンプレートのものです。

• aiueo-22
回答No.1

新規作成でファイルを作成し、ページ設定で余白をカスタマイズします。 そのファイルをテンプレートとしてBook.xltの名前で保存し、以下のフォルダに入れてください。 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART 普通に「新規作成」するだけで、指定の余白になると思います。