• ベストアンサー

okwaveが使いづらくありませんでした?

本日、午前中からOKWAVEを検索してましたが、どうもトロかったり検索結果が表示されない事が頻繁に起こりました。 こちらの環境だけの問題だったのか、他の方はどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyi727
回答No.4

>こちらの環境だけの問題だったのか、他の方はどうでしょう? そうですね、昨夜半過ぎに久しぶりにこのサイトへ来てみると、 仰るように、確かに普段よりも重い感じがしました。 あまりにもトロいので、イライラして見るのをやめた位です。 試しに教えて!goo でも閲覧してみましたが、goo もやはり重いようでした。 No.1 さんもそのように回答されていますし、どうやら PC の問題ではなさそうですね。 ところで、質問者様は「本家」OKWave でのご登録でしょうか? もし、そこで会員登録をされたのなら、No.2 さんが書かれているような OKWave のパートナー(連携)サイトを利用するのも手だと思います。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 本家登録ID であれば、多くのパートナーサイトへログインが可能なようですよ。 (ただし、教えて!goo は ID が別管理なので×、他にも入れないサイトがあるかも) 本家の ID をお持ちでしたら、色んな連携サイトの中から 軽いところを探し出し、利用されてみてはいかがでしょうか。 ちなみに私はそんなサイトの一つ、NEC@OKWave からのアクセスです。 (私の場合、登録したのがここ NEC@OKWave で本家ではないため、 他のサイトへログイン出来ないのが、ちょっと残念です…) http://personal.okwave.jp/index.php3 で、このサイト、どういう訳なのか広告表示がなくてスッキリとしています! そのせいでしょうか、普段は比較的サクサク動きますし、ストレスもあまり感じません。 まあ、それでも重い時には本家OKWave 同様、かなり重くはなりますけどね。

vc-toku
質問者

お礼

NEC@OKWaveのほうが快適そうです。 OKWAVE管理者にもクレームを付けていたら、次のような回答を『やっと』得られました。 不具合が起きてるのは、この日時だけじゃないんですけどね… ---------------------------- お問い合わせいただいた件でございますが、5月 5日(月)23:00頃、OKWave 本体及び一部連携サイトにて、アクセスし難いという現象が発生しておりました。 これにより、検索機能に影響が出ていたものと存じます。 お客様には大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

vc-toku
質問者

補足

NEC@OKWave っていうんですか? レイアウトなど全く本家と同じなのに、NECなんですね。 ちょっと試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

元は、OKWEBユーザーでしたが、モタツキガ多いので3年前にGOOに乗り換えました。

vc-toku
質問者

補足

ということはGooに行っても、こちらを利用できるってことですね? 何だか変な話です。 ユーザーが離れるばかりなのに、これ見てるOkwave管理者は何とも感じないのかな?

回答No.2

>本日、午前中からOKWAVEを検索してましたが、どうもトロかったり検索結果が表示されない事が頻繁に起こりました。 今日に限らず、近頃ご本家のOKWaveは慢性的にレスポンスが重いです。 私は数日前から新しい提携サイトの『教えて!!オークファン』からアクセスしてますが、すごく快適です。

vc-toku
質問者

お礼

え?別の提携サイトなら快適ですか? 確か提携はしてても、元のデータベースはOKWAVEに繋がってると思いましたが… 違うんですね。

noname#59950
noname#59950
回答No.1

こんにちは。 同感です。 ただ、昨夜遅い時間帯はもっと重かった(固まってた)ですよ。 今はサクサク動いてますね。^^

vc-toku
質問者

お礼

サーバー増強して欲しいですね。 >今はサクサク動いてますね。^^ そうかなぁ? まだ、たまにサクっと動いてあと、ゆた~りですが。