うまく泣き寝入りする方法

このQ&Aのポイント
  • うまく泣き寝入りする方法とは?
  • 長年にわたり世間から罵倒されてきたぼくは、精神的な限界を感じています。
  • 近所の人たちから不審者扱いされ、日常生活が困難になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

うまく泣き寝入りする方法を教えてください。

うまく泣き寝入りする方法を教えてください。 15年ぐらい「世間知らず」のぼくは、いろいろな人から、罵倒されました。恐怖で精神科に通院していますが、 そろそろ限界を感じます。頭の血液の流れも変な感じがするし、ぼくがあと少しで買えたスカイラインがもう買えないので、近所で新車に乗っている若い奥さん方が、不審者のパトロールをして、ぼくをマークしているのを見かけると、とてもみじめな気持になります。そして向かってくる車と勝負したくなります。自分でもおかしなことをしているのは理解できますが、自分が徒歩で歩いているのに、近所の人たちは、ぼくが犯罪者としてマークしている気がするのです。タクシーもです。もちろん、会社を首になって、うつ状態で、精神科に行っているちびなデブ中年の独身男が、昼間に歩いているのは目立つのですが、医者に散歩を勧められたり、家にずっといると、外の空気がすいたくなります。

noname#246465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micky9646
回答No.1

辛いお気持ちお察しします。 今現在精神科には通っていらっしゃるとのことですが、お医者様は今の質問者様がここに質問していらっしゃるような状態をご存知ですか? おっしゃっていない場合は、ここに質問してある文章を丸ごと主治医の方にお伝えしてください。 専門家としての対処方法があります。 ひとりで考えて、ここで質問していても解決されませんよね? お医者様が質問者様の状態をご存知で、それでも何も具体的な対処(投薬・入院など)をしてくれないのであれば転院を考えてもいいかもしれません。 何事も早期解決が重要です。 独りで悩んでいると、そのうちマークしているだけだった奥さん方が自分の思考を読んでいると思うようになってしまったり、ご近所さんはみんな人間じゃないとか考えてしまって、エスカレートしてしまうかもしれませんよ。 お体をお大事にしてください。

質問者

お礼

補足の暴言は取り消して、謝罪します。 せっかく回答してくださったのに、大変不愉快な気持ちにさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。最近、ノイローゼなのかもしれません。本当にすみませんでした。今後気を付けます。 ありがとうございました。

質問者

補足

ぼくは犯罪者じゃない。ばかにするな。 ここまで脳を狂わせたのは誰だ?