• 締切済み

ファイアフォックスでの広告の遮断の仕方

質問ですが、ファイアフォックスでウエブサイトを閲覧する時に広告の 表示を遮断したいのですが、どの様な設定を行えばいいのでしょうか? なるべくプラグイン等を入れずに、ブラウザ標準の機能でどうにか する方法を教えてください。

• tjpd
  • お礼率16% (32/195)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

Firefox本体では、ポップアップを遮断するかどうかの機能しかないのではないですか。 NoScriptとAdblock PlusはFirefoxには必須だと思いますが、例えば、ときどき、Yahooのトップページなどにクリックしたら、インストールやダウンロードしそうな広告などのリンクが出たりしますが、これらはAdblock Plusで遮断(消す)ことができます。 それには、その画像のプロパティを事前に確認して、その画像のパスをAdblock Plusの設定画面で追加してやればよいです。 デフォルトでも、かなりの部分はブロックしていますけどね。

tjpd
質問者

お礼

回答有難うございます。

• FMVNB50GJ
回答No.3

ここのサイトでも広告が出ているが、それらはサイトからのデータに広告のサイトに接続するようにセットされているから。 自分の場合、狐にノースクリプトを入れて行うこともできるが、広告のサイトが普段アクセスするサイトなので結局は普段アクセスするサイトもノースクリプトで遮断するしかなかったのであきらめた。 コンテンツタブのチェックをすべて外すとか?javascriptも読み込まないらしいけど、それぐらいしか思いつかない。

tjpd
質問者

お礼

回答有難うございます。

• Cupper
回答No.2

「ポップアップウインドウをブロックする」は、デフォルトではチェックマークが入っているはずです チェックマークが入っていなければチェックマークを付けましょう  (ツール → オプション → コンテンツ(タブ)) その他としては、flashを無効にするくらいかな flash再生のプラグインをアンインストールして、再インストールしないように気をつけることです あとは・・・Firefoxの機能ではありませんが セキュリティソフトに広告のURLを登録してそのドメインへの接続をブロックするようにするとか (ウイルスバスター2008などは標準で装備しています   ノートンインターネットセキュリティ2007/2008は   プラグインをインストールすることで広告ブロックが   可能になります(無料)) hostsファイルに広告のドメインを登録してローカルループバックアドレス(127.0.0.1)を割り当てるか、 ありえないアドレス(0.0.0.0)を割り付けるかですね 例  127.0.0.1 www.goo.ne.jp  0.0.0.0  www.yahoo.co.jp など  ※hostsファイルはCドライブを検索して見つけてください 結構手間ですので普通にアドオンでブロックさせることをお薦めします ・Adblock Plus(言わずと知れた広告ブロック アドオン) ・Adblock Plus: Element Hiding Helper(Adblock Plusでテキスト広告などを手動でブロックする手間を簡素化する追加アドオン) ・Flashblock(Flashを停止/禁止させることができる) の3つがあれば何とかなると思います

tjpd
質問者

お礼

回答有難うございます。

• violet430
回答No.1

ポップアップブロックでしたら ツール - オプション - コンテンツ で □ポップアップブロックを有効にする にチェックですね。 でも、これは最初からチェックされているはずです。

tjpd
質問者

補足

回答有難うございます。 すいません、ポップアップ以外の広告です。