• 締切済み
  • 暇なときにでも

すっごい昔のバンドのメンバーなんですけど。

もう10年くらいのホコ天バンドなんです。 BAKUのドラマー・加藤君の、 バンド解散後の動きを知っている方いらっしゃいませんか? 他の二人はわかっているんですよ。(谷口宗一、車谷浩司) 車谷君はAIRで活躍してるし、 宗一君は一回ソロでやったにも拘わらず、何故かまたインディーズ行ってるし。 でも加藤君だけわからないんです。誰か知っていたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数491
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#13679
noname#13679

加藤英幸さんの公式サイトのようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1511/menu2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 復活してほしいバンド(条件付き)

    皆さんには大好きだったのに、ライブに行かないまま解散してしまったバンドはありますか? 私には、ずっと忘れられないバンドがあります。 ビジュアル系バンドの全盛期(90年代後半~2000年あたり)だった頃に活動していた、Missalina Rei(ミサリナ・レイ)と言うインディーズのビジュアル系バンドです。 歌詞やノリが独特で、よくCDを聴いてました。CDは大事に取っておいてあり、時々聴くこともあり今でもます。 ライブにもとても行きたかったのですが、当時学生でお金が無かったので行けませんでした。 だから、卒業したら絶対にライブに行くと思っていました。でも卒業する前に解散してしまい、生で聴くことがないまま終わってしまいました。 解散して今日でちょうど10年になりますが、10年経った今でもライブを見に行かなかったことを後悔しています。 そしてこんな事を経験した現在は、ライブに行きたいと思ったらすぐ行くようになりました。 もし一日でも復活して、ライブに行けたらいいのに…と、ふとこのバンドのことを思い出すと考えてしまいます。 皆さんには、もう一度復活してほしいバンドはありますか? ただしたくさんあると思うので、今回は一度もライブに行かなかったまま解散したバンドと言う条件付きで回答お願いします。 メジャー、インディーズは問いません。 よろしくお願いします。

  • CYNICALというインディーズバンド

    3年くらい前に大阪で活動していた CYNICAL(シニカル)というインディーズバンドをご存知のかたいませんか? 枚方のブロウダウンや難波ロケッツに出演していました。 もう解散したようなのですが、ソロ活動してないんでしょうか。 ジャンルはポップロックです。

  • バンド名の法的保護について

    初歩的な質問ですみませんが、例えば「Mr.Children」や「SPITZ(スピッツ)」、「Aqua Timez」等々の日本のメジャーで活躍されているバンドのバンド名なのですが、インディーズ等の他の無名バンドに同じバンド名を取られないようにしているのは分かるのですが、そもそもバンド名を法律的に保護するのは具体的にどのようなものなのでしょうか。「著作権」「意匠権」「商標権」等として法律的に登録済みと言うことでしょうか。またこういう法的な保護手続きはバンドメンバー個々人(あるいはバンドのリーダー1人が)法的に登録するのでしょうか。それとも所属事務所やレコード会社が代行して法的手続きするのでしょうか。またアマチュアかプロ、あるいはインディーズかメジャーの分野のバンドによっても法的手続きの仕方が違うのでしょうか。例えば前述したような有名バンドは所属事務所が法的手続きを代行してくれ、アマチュアレベルのインディーズ分野のバンドだけれど、いつかプロとしてメジャーデビューした時のために今からバンド名を他バンドに先取りされないように自分達のお金で法的続きをする、という方法もあるのでしょうか。それともバンド名の法的保護手続きは、プロレベルかつ所属事務所やレコード会社に籍を置くようなメジャーバンドでないと不可能なのでしょうか。またバンド名を法的に保護する手続きは有料なのでしょうか。またバンド名の保護期間(バンド名の保護手続きからバンドを解散するまで)は手数料等の費用が定期的に掛かるのでしょうか。 長くなりましたが、バンド名の法的保護の手続き方法と、バンド名保護(バンド名維持)に掛かる費用を教えてください。 *あくまでも日本で活動する日本人バンドの場合の質問です。海外に移住し活動するバンドの場合は、各国の法律に沿った手続きになると思われますので。

  • 回答No.1
noname#151056
noname#151056

解散後。。。 1992年 ドラムの修行でロサンゼルスに 1995年 「RED BEANS GARDEN」結成 1997年 「RED BEANS」に改名 1999年 「スペースショッピングセンター」結成 2000年3月 「デスコ」に改名 (参考資料)

参考URL:
http://www.m2f.co.jp/miumar/space.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • THE YELLOW MONKEY

    【イエモンが好き・良く聞いていた・聞いているかたのみ答えていただきたいです】 解散してしまったイエモン…。 とてもダイスキだったので残念でなりません。 そこでイエモンに代わる、もしくはイエモンに似ている アーティストを探したいと思います。 (1)バンド・ソロ問いませんが一番はじめに書いたように あんまり聞いた事無い方のオススメはご遠慮下さい。 (2)国内・国外・メジャー・インディーズ問いません。 (3)できたら視聴できる方が良いので視聴可能なサイトのアドレスなんかを教えてもらえるとうれしいです。 (4)インディーズや国外で、普通のお店であまり売ってなければ買えそうなお店(ネットでも可)も教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • インディーズミュージシャンについて

     一時期名をはせたバンドのメンバーが何してるのかなァと調べてみたら、新たにバンドを立ち上げてたりしますよね  しかし、そこで初めて知るわけですから、メジャーシーンでの活躍でなく、インディーズだったりします。  正直、ライブにすら行ったことがない程度のリスナーなんで、インディーズの活動と聞いてもピンときません。    インディーズでの活動というと、CDの販売店舗も限られて、小規模のライブハウスで対バン中心のライブになるんでしょうか?  収入的にはどうなんでしょうか?  せっかく、バンドが有名になったにも関わらず「音楽性の違い」とか「新たなステージで勝負したくなった」という理由で解散して、インディーズシーンで頑張る人もいますよね    あれは、一度メジャーシーンで成功したら、今後生活の基盤は支えられる大金を手にしたので、純粋に自分の好きな音楽で勝負したいという動機もあるんでしょうか?

  • バンドでやる曲をDTMで作りたいのです

    私はバンドでドラムをやっていて、今までコピーをやっていたのですが、最近オリジナルをやるようになってきました。 しかし曲を作るのはギターとベースで、弦楽器はほぼ素人の私は、ギターやらベースが考えてきた曲に乗せて叩くくらいしか出来ません。 でもそれだと、頑張って曲を作ってくれてる二人に申し訳が無く、自分でも曲が作りたいと思ってます。 そこでDTMの購入を考えています。 作った曲をCDにしたりするわけではなく、あくまでバンドで演奏する曲の元を作りたいだけなのでそんなに音とかにはこだわりません。 そういう用途で、弦楽器素人のドラマーがDTMで曲を作るにはどんなソフトが良いか、アドバイスをください。 また、PCとソフト以外には何が必要でしょうか。 歌は自分で入れてみようかと考えています。 私のギターの腕は、コード進行はまぁヘタなりに出来るがソロなどとてもじゃないができないレベルです。 よろしくお願いします。

  • ゴースト作曲家

    数か月前の「裏モノJAPAN」であるミュージシャンの曲はすべてゴースト作曲家が作っていると載ってましたが、これは誰の事なのでしょう。 ・有名バンド出身で現在ソロボーカリスト。 ・ドラマでも活躍し、紅白にも何度か出場している。 ・ややアイドル的立ち位置で女性ファンのほうが多い。 このミュージシャンの曲はすべて別の作曲家が作っているのに、作詞、作曲は本人になっているそうです。 誰だかわかりますか?

  • なぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定し

    なぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定していたのでしょうか? またビートルズを肯定できるようになったのはなぜでしょうか? また、最近のポールのモチベーションはどこにあるのでしょうか? たとえばライブではポールはウィングスでしばらくの間、ビートルズナンバーを演奏しませんでしたし、ジョージもしぶしぶといった感じで歌う局面もあったようです。 しかし二人とも90年代以降あたりから積極的にライブでもビートルズナンバーを演奏しています。 リンゴだけは、最近インタビュアーからビートルズのことを聞かれると、むっとしたりすることがあったそうですが……。(彼は80年代にアル中になり復活しました) わたしの想像ではポールもジョージも「おれはソロでもビートルズを超えてやるんだ!」と思っていたが、「ああ、超えられない。でもビートルズは超えられないだけ素晴らしいバンドだったんだ」と認めたのではないかと思うのですが、どうでしょう? 最近のポールは超積極的にビートルズナンバーを歌いエネルギッシュに活動していますが、それは逆に「ビートルズを超えられなくても、音楽活動をする価値はあるんだ」と考えているということではないかと思うのですがどうでしょうか?

  • K100Dsuperでのライブ写真撮影について

    タイトルのカメラでライブ写真撮影を趣味でやっています。 現状、持っているレンズは標準レンズと、シグマの55-200mm 1:4-5.6しか持っていないので、ふたつを付け替えながら撮っています。 ただ、私が撮るバンドがやるライブハウスは、規模が小さいので、 照明に力を入れてる、割と明るいハウスでも(といってもやはり光は足りないのですが) ドラマーをきちんと撮ってあげることができなくて悩んでいます。 ドラマーは、ドラムソロでもないかぎり、基本的にライトから外れていますし、 光が元々少ない上に、動きも大きくて、全然取れません。 ステージにあがれる程スペースもないので、客フロアの前の方を行ったりきたりして撮ってます。 長くなりましたが、 このような状態でドラマーをちゃんと写せるレンズで、 手頃なレンズはありませんか? 小さいライブハウスなので、最前列にいけばボーカルさんはちゃんと撮れてます。 予算は出来るだけ安くしたいですが、 5-10万くらいは覚悟してますf^_^;

  • 20代限定影響を受けたバンドマン

    楽器をやっていなくてもロックやバンドが好きな人ならいいのでドラマー、ベーシスト、ギタリスト、キーボーダーなど影響を受けたアーティストはいますか?理由も書いて下さい。 自分の場合ドラマーはいないですが、 ギタリスト:Xが元々好きで、解散前のソロ活動で大好きになったhide ベーシスト:あまり興味無い楽器だったけど初めてかっこいいと思い、興味を持つ切っ掛けになったGLAYのJIRO キーボーダー:昔エレクトーンを習っていたのと、家にキーボードがあったのが切っ掛けだけど、演奏姿しかり、楽曲がかっこよくて好きになった今小室の代わりとしてTMNで活躍している浅倉大介 の4人です。

  • バンドのメンバーを辞めさせたい

    私は5人組バンドでボーカルをしています。 タイトルにある通り、バンド内の一人のメンバーについて脱退を促したいと思っています。今回問題になっているのがベースのAです。 現在私達は固定のファンを獲得し、名前も覚えてもらえるようになりました。これを期に自主制作でCDアルバムを制作しようと考えているのですが、ライブで演奏するオリジナル曲は3曲しかないので、新曲を作ろうということになりました。 現在の3曲はギターのB君が書いていて、とても人気があります。なので、残りの曲もすべてB君に書いてもらおうということで私を含めた4人は納得したのですが、問題のAが「自分も曲を作りたい。これまで全てB君に任せていたんだから残りは自分が中心になって制作したい」とごね始めました。正直なところ、以前から聞いているAのデモはとても人前で演奏できるようなものではなく、演奏している側すら白けてしまうような出来です。 それでも皆でAを説得し、彼が2曲ほど担当するということで落着させようとしました。その場は収まったものの、レコーディング時にまた問題が浮上しました。B君の曲をAが全く練習してこなくて、場が緊迫した空気になりました。 もはやこんな空気の中、一緒に活動をしたくはありません。どうすればできるだけ円満に彼を脱退させられるか、皆さんのお力を貸してください。 問題点、留意点をまとめました。 1.Aは楽曲制作をしたい 2.Aの制作能力はゼロ(共作は×という本人の強い意思) 3.Aは元々演奏も下手で、最近はろくに練習もしない 4.メンバー全員がAを良く思っていない 5.ベースの代替者はいる 正直、一方的に切り捨てるようで気が引けるのですが、1年以上も共に活動したメンバーを切ろうとしている私も既に充分考え、悩んでいます。 それを踏まえた上で、「思ったことを一言いう程度のコメント」は避けていただけると嬉しいです。

  • バンドのメンバー

    バンドのメンバーを募集する時に、一番、最良な方法は、どんな方法でしょうか?

  • このバンドのメンバー名を教えてほしいと思います。

    http://www.youtube.com/watch?v=7VhCddkZAjo&feature=related 特にジョージハリスンの後でうたっとる髭もじゃの ボーカルは誰ですか? ジョージさんもイメチェンしてたのでしょうか? なかなか歌がうまいと思うとります。 それと、赤い帽子をかぶったみなもんたにそっくりなギターリストもおるのですね。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう