• 締切済み
  • 暇なときにでも

すっごい昔のバンドのメンバーなんですけど。

もう10年くらいのホコ天バンドなんです。 BAKUのドラマー・加藤君の、 バンド解散後の動きを知っている方いらっしゃいませんか? 他の二人はわかっているんですよ。(谷口宗一、車谷浩司) 車谷君はAIRで活躍してるし、 宗一君は一回ソロでやったにも拘わらず、何故かまたインディーズ行ってるし。 でも加藤君だけわからないんです。誰か知っていたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#13679
noname#13679

加藤英幸さんの公式サイトのようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/1511/menu2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#151056
noname#151056

解散後。。。 1992年 ドラムの修行でロサンゼルスに 1995年 「RED BEANS GARDEN」結成 1997年 「RED BEANS」に改名 1999年 「スペースショッピングセンター」結成 2000年3月 「デスコ」に改名 (参考資料)

参考URL:
http://www.m2f.co.jp/miumar/space.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • CYNICALというインディーズバンド

    3年くらい前に大阪で活動していた CYNICAL(シニカル)というインディーズバンドをご存知のかたいませんか? 枚方のブロウダウンや難波ロケッツに出演していました。 もう解散したようなのですが、ソロ活動してないんでしょうか。 ジャンルはポップロックです。

  • 皆さんが再び見てみたいバンドは?

    最近、X JAPANやユニコーンなど、90年代に活躍し、そして解散してしまったバンドの再結成が続いていますが、今後復活しそうなバンドは何だと思いますか? また、皆さんが思う復活して欲しいバンド(一日限りでも本格的な復活でもどちらでも)は何ですか? ちなみに、私はLUNA SEAとTHE YELLOW MONKEYの復活を希望します! 「メンバーがライバル」と語るLUNA SEAが、ソロ活動を経てどのような音楽を作っていくのかとても興味があります。2007年の一夜限りの復活も素晴らしくカッコよかったけれど、彼らの新たな音楽の世界も堪能したい!

  • バンドが解散する理由

    5年くらい、月1、2回ペースで ライブ活動を頑張っていた友達のバンドが 解散することになったと聞きました。 バンドは、30歳前後の男女2人組(ボーカル&ギター)で 2人は同棲中です。 理由をメールで聞いたのですが「一言では言えない」とだけ言われました。 独特の音楽を追求し合っていて 絶対にあきらめない信念があったと思われたのに どうして2人は解散を選んだのか気になっています。 さまざまな理由があると思うのですが このような場合、なぜ解散を決めたと思いますか? よろしくお願いします。

  • 20代限定影響を受けたバンドマン

    楽器をやっていなくてもロックやバンドが好きな人ならいいのでドラマー、ベーシスト、ギタリスト、キーボーダーなど影響を受けたアーティストはいますか?理由も書いて下さい。 自分の場合ドラマーはいないですが、 ギタリスト:Xが元々好きで、解散前のソロ活動で大好きになったhide ベーシスト:あまり興味無い楽器だったけど初めてかっこいいと思い、興味を持つ切っ掛けになったGLAYのJIRO キーボーダー:昔エレクトーンを習っていたのと、家にキーボードがあったのが切っ掛けだけど、演奏姿しかり、楽曲がかっこよくて好きになった今小室の代わりとしてTMNで活躍している浅倉大介 の4人です。

  • バンド解散後ヴォーカルだけ人気が出る?

    人気バンドもいつかは解散しますよね。 その後メンバーはソロ活動に入ると思うのですが、私の知る限りヴォーカルの成功率が異常に高い気がします。 矢沢永吉、小田和正、藤井フミヤ、奥田民生、ガクト・・・ みんな元ヴォーカルですよね。 ヴォーカル以外で第一線で活躍している方というと元ボウイの布袋さんぐらいしかすぐには思いつきません。 皆さんはなぜこんなことが起こると思いますか?

  • バンド名の法的保護について

    初歩的な質問ですみませんが、例えば「Mr.Children」や「SPITZ(スピッツ)」、「Aqua Timez」等々の日本のメジャーで活躍されているバンドのバンド名なのですが、インディーズ等の他の無名バンドに同じバンド名を取られないようにしているのは分かるのですが、そもそもバンド名を法律的に保護するのは具体的にどのようなものなのでしょうか。「著作権」「意匠権」「商標権」等として法律的に登録済みと言うことでしょうか。またこういう法的な保護手続きはバンドメンバー個々人(あるいはバンドのリーダー1人が)法的に登録するのでしょうか。それとも所属事務所やレコード会社が代行して法的手続きするのでしょうか。またアマチュアかプロ、あるいはインディーズかメジャーの分野のバンドによっても法的手続きの仕方が違うのでしょうか。例えば前述したような有名バンドは所属事務所が法的手続きを代行してくれ、アマチュアレベルのインディーズ分野のバンドだけれど、いつかプロとしてメジャーデビューした時のために今からバンド名を他バンドに先取りされないように自分達のお金で法的続きをする、という方法もあるのでしょうか。それともバンド名の法的保護手続きは、プロレベルかつ所属事務所やレコード会社に籍を置くようなメジャーバンドでないと不可能なのでしょうか。またバンド名を法的に保護する手続きは有料なのでしょうか。またバンド名の保護期間(バンド名の保護手続きからバンドを解散するまで)は手数料等の費用が定期的に掛かるのでしょうか。 長くなりましたが、バンド名の法的保護の手続き方法と、バンド名保護(バンド名維持)に掛かる費用を教えてください。 *あくまでも日本で活動する日本人バンドの場合の質問です。海外に移住し活動するバンドの場合は、各国の法律に沿った手続きになると思われますので。

  • 実力があるが売れていない邦楽ミュージシャンを教えて下さい。

    実力があるが売れていない邦楽ミュージシャンを教えて下さい。 すごく良い曲歌うんだけど、なんであの歌手いまいち売れない(世間での認知度が低い)んだろう??って人達結構いますよね? 個人的な趣味だけでは無く、音楽業界内で評判が良い、他のミュージシャンから一目置かれている、根強いファンが多い、 など理由も踏まえて紹介してくださるとありがたいです。 自分が思う人達を何人か挙げます。 ・中村一義(現100s) 宅録の天才と称される。業界内ではすごく評価が高いとか。その実力から山崎まさよし、斉藤和義とあわせて「3よし」と言われる。 ・spiral life(車谷浩司と石田小吉によるユニット。1996活動休止) 当時、よく音楽雑誌に取り上げられていた記憶が。雑誌内で次に売れるアーティストNo.1に選ばれていたがその後すぐ解散してしまった。 ・車谷浩司(BAKU、spiral life、AIRを経て現Laika Came Back) Dragon Ashの降谷、RIZEのJESSEなどに影響を与えたとも言われる。AIR時代にコラボした曲などもあり。 ・石田ショーキチ(spiral life、Scudelia Electroを経て現在ソロ活動) テクノポップの評価が高い。テレビ番組でイントロだけ使われてる事が多い(笑)Coccoやスピッツのプロデュース業も。 ・山口洋(ヒートウェイヴ) 世間的認知度低いと思うのですがいかがでしょうか?Bank Bandでも曲がカバーされてます。以前テレビで矢井田瞳が「すごくいい!」って言ってた記憶あり。 番外編 ・KAN 一応「愛は勝つ」が売れてるので。ただどうしても一発屋のイメージが強いが、たくさん名曲生み出してます。aikoが彼の大ファンなのは割と有名。平井堅や桜井和寿なども彼を敬愛する。 ・斉藤和義 最近CMに曲使われたりして世間的に有名になりました。昔の曲も良い曲山ほどあるので詳しくない人は是非。 ・BONNIE PINK CM曲ヒットがきっかけに2006年には紅白まで出ちゃいました。こちらも同じく昔の曲知らない人は是非。

  • THE YELLOW MONKEY

    【イエモンが好き・良く聞いていた・聞いているかたのみ答えていただきたいです】 解散してしまったイエモン…。 とてもダイスキだったので残念でなりません。 そこでイエモンに代わる、もしくはイエモンに似ている アーティストを探したいと思います。 (1)バンド・ソロ問いませんが一番はじめに書いたように あんまり聞いた事無い方のオススメはご遠慮下さい。 (2)国内・国外・メジャー・インディーズ問いません。 (3)できたら視聴できる方が良いので視聴可能なサイトのアドレスなんかを教えてもらえるとうれしいです。 (4)インディーズや国外で、普通のお店であまり売ってなければ買えそうなお店(ネットでも可)も教えてもらえますか? よろしくお願いします。

  • バンドでやる曲をDTMで作りたいのです

    私はバンドでドラムをやっていて、今までコピーをやっていたのですが、最近オリジナルをやるようになってきました。 しかし曲を作るのはギターとベースで、弦楽器はほぼ素人の私は、ギターやらベースが考えてきた曲に乗せて叩くくらいしか出来ません。 でもそれだと、頑張って曲を作ってくれてる二人に申し訳が無く、自分でも曲が作りたいと思ってます。 そこでDTMの購入を考えています。 作った曲をCDにしたりするわけではなく、あくまでバンドで演奏する曲の元を作りたいだけなのでそんなに音とかにはこだわりません。 そういう用途で、弦楽器素人のドラマーがDTMで曲を作るにはどんなソフトが良いか、アドバイスをください。 また、PCとソフト以外には何が必要でしょうか。 歌は自分で入れてみようかと考えています。 私のギターの腕は、コード進行はまぁヘタなりに出来るがソロなどとてもじゃないができないレベルです。 よろしくお願いします。

  • インディーズミュージシャンについて

     一時期名をはせたバンドのメンバーが何してるのかなァと調べてみたら、新たにバンドを立ち上げてたりしますよね  しかし、そこで初めて知るわけですから、メジャーシーンでの活躍でなく、インディーズだったりします。  正直、ライブにすら行ったことがない程度のリスナーなんで、インディーズの活動と聞いてもピンときません。    インディーズでの活動というと、CDの販売店舗も限られて、小規模のライブハウスで対バン中心のライブになるんでしょうか?  収入的にはどうなんでしょうか?  せっかく、バンドが有名になったにも関わらず「音楽性の違い」とか「新たなステージで勝負したくなった」という理由で解散して、インディーズシーンで頑張る人もいますよね    あれは、一度メジャーシーンで成功したら、今後生活の基盤は支えられる大金を手にしたので、純粋に自分の好きな音楽で勝負したいという動機もあるんでしょうか?