• 締切済み

ドコモお勧めの機種

携帯を新規で変えようかと思っている者です。 パンフレットなどを見ても困る一方です(笑) 今はSHを使用しています。今売り出し中の機種をお使いの方で「これはお勧め!」というのがあれば教えて下さい。 ワンセグはあっても無くても困りません。メールを良く使うので動きが遅いのは勘弁です。 よろしくお願いします!

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

>メールを良く使うので動きが遅いのは勘弁です。 でしたらSHはダメダメです。 N905iかP905iにしましょう。 でもあまりこだわらないなら、N705iとかがいいのかもしれませんね。 これだけは言いますが、SHは絶対だめです。

buzz-max
質問者

お礼

SHってそんなにダメなんですか?笑 参考にします。ありがとうございます

関連するQ&A

  • ドコモ902iでおすすめは?

    現在F505iを使用していますがカメラが壊れてしまい買い替えを考えています。902iを買おうと思っていますがSH、P、D、Fの4機種で迷っています。基本的にはメールとカメラで携帯を使うことが多くSHがいいかな?と思っているのですが現在サブディスプレイが便利だと思っているのでそれがないのがどうだろうと思っています。4機種をお使いの方でおすすめがありましたらお教えいただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 写メールをPCで見た時の機種のお薦め(ドコモ)

    ドコモで新しく携帯を買おうと思っています。一番重視してるのは、 「写メールをPCに送った時に画像が、荒れないか」という点なのですが・・・。 たまに、友達から送ってきた画像などを見てみると、 携帯では凄く綺麗なのにPCでみると、画像がブレていたり、荒れてたりするんです。 特にSHシリーズの機種が一番ヤバイみたいなので、これはやめておこうと、さけてはいるのですが、 先日「N900i」の友達から送られてきた写メールも、結構やばかったんですね。 「綺麗」とか「鮮明」さは、特に気にしてないのですが、極端に荒れてしまうのは困ってしまってます。 ちなみに私はD505i(ムーバ)を使用していますが、このレベルで十分です。 なんだか、どれがよくて悪いのかわからなくなってしまいました(笑) もしドコモをお持ちの方でお薦めの「荒れない」機種があれば教えて頂けませんか。 フォーマでよいものがあれば最高です。

  • au機種についてお勧めを教えてください

    近日中にauで機種変更するのですが、お勧めの機種を教えていただけないでしょうか? よく使う機能は、メール送受信と、web見るくらいです。 通話とカメラはたまに使います。 音楽もワンセグも特に必要ありません。 ・レスポンスの良さ(今までSH001で反応が遅くてストレスでした) ・バッテリーの持ちが良い もので、お勧めを教えてください。 それから、アンドロイドはレスポンスやバッテリーは、どんなものなんでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 子供撮影に適したドコモ機種について教えてください!

    現在ドコモP906iを使用しております。以前はSHシリーズを使用していました。現在の機種は、撮影ボタンを押しても何テンポかずれて撮影されるので、ベストショットが撮れません。 906シリーズはどのメーカーもそうなのでしょうか?VIERA携帯は、メール受信時、そのメールを開くときなど以前より時間がかかる、モッサリ感がストレスです。機能が豊富になると仕方ないのでしょうか? ドコモで新機種が発売になりましたが、単純にその瞬間を撮影できる(普通に撮れる)カメラ機能のある機種を教えて頂けたら、と思います。 高速連写で、何枚かの中から選択する方法もあるとは思いますが、できればその瞬間を撮影できるものが希望です! パンフレット見ても確かに良いフレーズが並べられてますが… 現在のVIERA携帯は、ワンセグをきれいに観れるというのに惹かれましたが、ワンセグはほとんど見ることなく、主なものは、メールによる画像や映像の送受信、i-mode(パケホーダイ加入です)、カメラ撮影です。 また機器の支払いは今年6月で終了ですが、不具合により、修理代如何によっては(近日中にドコモへ行く予定です)は新機種購入予定です。 是非アドバイス宜しくお願いいたします!

  • J-PHONEでおすすめの機種は?

    今J-SH08を使っています。新しいものに変えようと思ってます。 今の携帯は機能的に不満はないんですが、結構傷だらけになってきたので… J-SH010にしようかとも考えていたのですが、長いメール等になるとキーレスポンスが遅いと聞きます。 実際に使用している方、どうですか? 操作性重視で、J-SH08よりも劣らない(?)ものにしたいです。 何かおすすめの機種はありますか? (カメラは滅多に使わないので問題にはしていません)

  • ドコモでお勧めの機種を教えてください

    長年使ったAUからドコモにMNPしようとしています。 以下条件に合う機種はありますか?お勧めを教えてください。 1、画面が綺麗(メール、ネットがメイン。ワンセグは、、電波が入れば) 2、キーレスポンスが良い(モッサリしてないものはどれでしょうか) 3、通話音声が綺麗。 ーーーーー上記3点が一番重要な条件ーーーーー 4、カメラの機能、最新機種かどうかは重要視していません。 5、90でも70でもどちらでも良いです 6、重すぎる、でかすぎるのは×。 7、塗装が剥がれにくい 8、ボタンが押しやすい(スリム携帯はボタンが使いにくい??) 9、本体が熱くならない(今使っているカシオはメールだけでも熱くなる) 10、画面が横なるかどうかは、あまり重要視しません 11、二つ折りが良いです。 12、上記と全く正反対の希望になるかもなのですが    小さい子供がいて、片手で操作出来るものがあると良いです(例えば、操作盤上のボタンがある程度まとまっている、とか。その点、スライド携帯は操作盤が小さくて良いですよね) AUでソニーとカシオを使っていました。 ソニーのジョグダイアルは好きなのですが、せっかくドコモに換えるんだから、「これぞドコモ!」って機種が良いなぁ★と思っています。 ドコモで通話音声がこもった様に聞こえる時ありませんか? 私の友人で2人ほど、通話が聞きにくい友達がいます。 彼らに聞いたら、一人はノキア、一人はシャープの最新機種でした。 機種によってだいぶ性能が違うと聞いています。 最新機種じゃなくても良いので(逆にそのほうが安い?)どうぞお勧めを教えてください! あー早くドコモにしたい!

  • 3機種で

    auからMNPを考えております。 電話はほとんどしません。 Web、アプリ、メールを主に使用しております。 あと、ワンセグが見たいです。 今現在、W43SAですが、ワンセグが見れずがっかりしてます。 921T、920SH、822SHの候補で迷っており、 東芝のくーまんも魅力を感じますし、 サイクロイドもワンセグが見やすそうですよね。 Bluetooth、おさいふケータイはW43SAで使用できるかどうか分かりませんが、使っていません。 私のような使い方をする人はこの3機種のなかでどれがお勧めでしょうか? MNPで新スーパーボーナスの場合、必ず安心保障パックに加入しなくてはいけないのでしょうか(無料期間1ヶ月は除く)? 安心保障パック&基本オプションパックは無料期間が終わって、加入したくない場合はこちらで解除の手続きをしなければいけないのでしょうか? 長々と書きましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • docomoの携帯電話の機種変更をしたいと思っています。

    docomoの携帯電話の機種変更をしたいと思っています。 スマートフォン(ブラックベリーかサムスンSC-01B)かSH-04Aで迷っています。 今まで、何年も同じ携帯を使用しており、電話とメールだけで、iモードはほとんど使っていません。 はじめはインターネットを利用したいと思ってスマートフォンにしようと思っていましたが、 SH-04Aでもインターネットができることを知りました。(本当に無知です) インターネットではブログをつくったりtwitterやyou tube、ネットショッピング、料理のレシピの検索をするつもりです。 ちなみにそんなにパソコンには詳しくないです。 あとはgmailをよく使います。この目的は大きいです。 海外に友達がいるのでスカイプが携帯で使用できるのならば使用する予定です。 音楽も楽しみたいと思っています。 仕事にスマートフォン(携帯)を使うことはないです。 おさいふケータイやワンセグ、iモードメールの機能はあったほうが良いとは思いますが、 なかったらなかったで良いです。 ブラックベリーなどのスマートフォンはなんといってもデザインが魅力的です。 でもSH-04Aでもインターネットが使えて多機能ならばと思うと、気持ちは揺らぎます。 インターネットに繋がるSH-04などが発売されたにもかかわらず、スマートフォンもまだ支持されて いますよね? これはなぜなんでしょうか? 私のような場合、スマートフォンとSH-04Aどちらがおすすめですか?

  • 壊れた~どの機種がおすすめ?

    N902iを使用していました 本日、故障してしまい 新機種購入を考えております 本来は今秋発売の905シリーズ購入予定でした(>_<) (10ヶ月くらい使用して、905以降に再度買い増ししたいと考えています) 条件 買い増し・10ヶ月以上24ヶ月未満 主な使用は ・メール1日10~20通 ・カメラ写ればいい程度 ・通話は1日1~2回 ・アプリはあまり使用しない ・ワンセグあれば嬉しい ・いままでPとNを使用してきた 候補はSH704・D904・N904あたりです みなさまの おすすめを教えてください

  • ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。

    ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。 今現在SH904を使っているのですが、充電の持ちが悪くなってきたのとメールの変換速度にイライラするので機種変更をしようと思っています。 夏シリーズのカタログをもらってきましたが、どれがお薦めなのか全くわかりません。SHは前述の通り、また今回もメール変換速度が遅いのでは・・と思い別のメーカーにしようかと考えています。 ●P-05B・・・見た目が可愛い。長持ちバッテリーが魅力 ●F-07B・・・横スライドでワンセグがみやすそう。Fシリーズは良い評価が多い。 ●N-04B・・・カメラ起動が早い。タッチパネルに惹かれる。 ●P-04B・・・F同様ワンセグが見やすそう。 カタログを見て形や機能をざっとみて上記の4つを候補にあげています。結局は、自分がどの機能に重きを置くかなんでしょうが、これらの機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら良い点や悪い点を教えていただけますでしょうか。 普段はメールとWebが主で通話はほとんどありません。カメラもよく使います。 どうぞよろしくお願い致します。