• ベストアンサー

熱い曲ありませんか?

熱い曲やノリが良い曲何かありませんか? アニソンでもなんでも構いませんので「この曲は聞いた方が良い!!」という曲や、みなさんがハマッタ曲を教えてください。 和田光司さんやJAMの曲などが私は好きです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.3

HR/HMですが・・・ EARTHSHAKERは最高!!

tatibanasyui
質問者

お礼

聞いてみました! かなり好きになれました^^ ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#104874
noname#104874
回答No.5

ギリギリ邦楽ってことで 鼓童はどうでしょうか。 やる気が出ないときにテンションあがります。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

和田光司さんが好きなら、(デジモン世代?) T.M.Revolutionでしょ~(笑) 私は「 WHITE BREATH」「Burnin' X'mas」 「BOARDING 」「Meteor」「BLACK OR WHITE? version 3」 とかが好きです。 まだミーハーな曲しか知らないんですけど。

tatibanasyui
質問者

お礼

TMは私も大好きです!! まだアルバム全部持ってませんが^^; 回答ありがとうございます

  • dipearl
  • ベストアンサー率38% (226/582)
回答No.2

熱い曲といえば、寒い国フィンランドの作曲家シベリウスの交響曲第2番がすごいです! 逆に、同じ作曲家の「トゥオネラの白鳥」は、まるで氷の世界にいるような寒~い曲です。

tatibanasyui
質問者

お礼

シベリウスの交響曲第2番これは私も大好きでした^^ トゥオネラの白鳥はほんとに寒い曲でした^^; これはこれでいいかも(笑) 回答ありがとうございます

回答No.1

少し古いですが、長渕剛の「シャボン玉」「とんぼ」が好きです。 結構ノリの良い曲だと思います。

tatibanasyui
質問者

お礼

ちょっと長渕剛さんの曲は私はあまり好きにはなれませんでした>< 回答してもらいながらすみません

関連するQ&A

  • 「アニソンでキーの高い男性ボーカルの曲」を教えて下さい。

    タイトル通りです。 僕は地声が高いのでいつも和田光司さんと福山芳樹さんの曲を歌っています。 ですが、この2人の曲ばかりで他の曲をほとんど知りません。 レパートリーを増やしたいと思っているのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 声の高さは「God knows...」が地声で歌えるくらいです。 「メロスのように-LONELY WAY-」や「ペガサス幻想」なども知ってますので、多少古いアニソンでも構いません。 和田光司さんなどキーの高い男性ボーカルのアニソン、もしくはMIQさんのようなキー低めの女性ボーカルのアニソンを教えて下さい。 ちなみに当方、18歳男です。 宜しくお願いします。

  • 「アニソンでキーの高い男性ボーカルの曲」を教えて下さい。

    タイトル通りです。 地声が高いのでキーの低い曲は声が出ないので歌えません・・・・・ 声の高さは「God knows...」などが地声で歌えるくらいです。 「メロスのように-LONELY WAY-」や「ペガサス幻想」なども知ってますので、多少古いアニソンでも構いません。 和田光司さんなどキーの高い男性ボーカルのアニソンを教えて下さい。 ちなみに当方、高2男子です。 宜しくお願いします。

  • カラオケで盛り上がる熱い曲教えてください!

    熱い曲、ノリが良い曲、アニソンでも何でもいいです。 オススメなどあれば教えて下さい!

  • デジモン「Butter-fly」の良さについて

    デジモンアドベンチャーの主題歌で知られる和田光司さんの曲『Butter-fly』という曲があります とてもノリのよい曲で自分のイメージとしては曲に後ろから押されるような感じでノリを感じます とても聴きやすく僕はとても好きです これをライブでやろうと思うのですがメンバーが2人だけです 一番手っ取り早いのはアコギデュオですることかなと思います しかしアコギアレンジにするとしんみりした感じになることが多く(そう感じるのは自分だけ??)原曲のような疾走感が失われてとてももったいなくなってしまいます 原曲の良さをできるだけ表現したいので皆様の意見を聞かせてください たとえば 「この曲はここが聞かせどころ!」 「こういう風にしたほうがいいと思う」 「こういう感じになるとちょっとなぁ」 といった感じで意見だけでもかまいません アドバイスとしては理論的なことでもかまいません 初めて聴いても「あぁこっちのバージョンも悪くないなぁ」と思わせるような できれば「こっちのほうが新鮮で個人的にはすきかな」と思わせられるようにアレンジしたいです 結構本気で思っているのですがやはり1つの曲に対しても人によって感じ方が違うのでアレンジに迷ってます 是非色んな意見をお聞かせ下さい 和田さんやデジモンファンの皆様が不快に思わないよう 原曲を生かしたアレンジにしたいと思います

  • ノリのいいアニソン・キャラソン

    ノリのいいアニソン・キャラソンを探しています。 みなさんのオススメを教えて下さい。 声優さんになりきってノリノリで歌える歌をお願いします。 ちなみに好きな曲は番組別に 魔法先生ネギま!:らぶ☆センセイション 教えてほしいぞぉ、師匠 ハッピーマテリアル ゼロの使い魔:スキ?キライ!?スキ!!! ホントノキモチ けいおん:Cagayake!GIRLS ギー太に首ったけ 等です 他には ロマンティックあげるよ 輪舞ーrevolutionー 経験値上昇中☆ 七転八倒☆至上主義! お嫁にしなさいっ! チルノのパーフェクトさんすう教室 が好きです。 その他にも遊戯王やデジモンの歌(和田光司さんやJAMprojectさん)が好きなので、 もしオススメがあったら教えて下さい。

  • らしんばんで、流れた曲について

    質問失礼致します。 らしんばんで流れた曲が知りたいので 質問しました。 歌詞が、恋がしたい、頭の中ピカピカなど 歌手が、あやねるか、あすみすみたいな 声をしてました。多分アニソンかゲーソンだと 思いますが、ワードがヒットしなくて 検索してもわかりませんでした。曲の感じが ぽうぽう言って早くノリがいい曲でした わかる方がいましたら宜しくお願いします。

  • アニソンおすすめの曲! MOSAIC.WAVetc...

    こんにちは! アニソンで、ハナマル☆センセイションや最強○×計画、もってけ!みたいな、ノリが良い曲、早口系な曲を教えてください♪ MOSAIC.WAVさんのノリの良いオススメの曲もありましたら教えてください!

  • アニソンで好きな曲を 3 曲選ぶとしたら。

    アニソンを皆さんも沢山聴いていらっしゃると思います。 一番好きな 3 曲を選ぶのはとても難しいと思いますが 皆さんならどの曲を選ばれますか ? お礼は遅くなると思いますがお願いします。

  • カラオケで歌うノリの良いアニソン

    カラオケで歌うノリの良いアニソン アニメの主題歌等で、ノリの良いまたは面白い曲で、カラオケで歌うのに適している曲はどんなものがあるでしょうか? また、アニソンをよく歌う方は何の曲がオススメですか? ご回答いただければ幸いです。

  • オススメの曲ありませか(^.^)

    ヘヴィーでノリの良い曲、オススメしてください☆ あなたの一押しお願いします!!! 僕が好きなのは! メタリカ:Ain't My Bitch パールジャム:Brain of J テンポが良く血がたぎるような曲を聞きたいです☆ あなたの、聞きな、これやばいから~!!! 是非教えて下さい(^.^)

専門家に質問してみよう