• ベストアンサー

大学生の遊び

大学生の遊びって具体的に何だと思いますか? 大学生の皆さん、何して遊んでますか? 具体的にお答えください。

noname#65732
noname#65732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大学生の遊びですネ。 友達とカラオケにいったり、食事をしたりしていますよ☆ また、ゲームセンターで騒いだりしています。 それから、バイト代で稼いだお金で飲み屋にいって飲んだりしています。 カラオケで一日中歌ったりしていますね☆ また、バッティングセンターで遊んだり、テニスをしたり、 卓球をしたりしています☆ デパートにいってショッピングを楽しんだり、服をかったり、靴をかったりしていますネ☆ それから、大学生というのもあって気軽に旅行したりしています☆ テーマパークに遊びに言ったりしています。 お酒が飲めますから、飲みに行くのがほとんどですネ。 また、お金も多少ありますから、お金を使うことも殆どです。 山登りにいったり、海に行ったりもしています。 山登りは楽しいし、自然と触れ合えますから楽しいですョ☆ それから、公園に行って話しをしたりしています。 バスケをしたりもしていますし、景色を長めにいったりもしてます。 電車にのって気軽に近いところに遊びにいったりもしていますネ。 また、車を運転してドライブを楽しんだりもしています☆ 音楽を流しながらドライブは楽しいですョ。 夏には花火をしたりもしてます☆ 映画を見に行ったりもしています、コンサートを見に行ったりしていますネ☆ ライブは凄く楽しいそうですネ☆ 大学生でしている遊びを具体的に紹介させて頂きました☆ あなたのお役に立ちます様に☆

その他の回答 (3)

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.4

3番です。 某大手企業(上場会社)で技術指導をしてきた遊び人がいました。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.3

近所の医科大では、女遊び。私が勤めていた頃は、婦女暴行事件が結構頻繁にありました。 健全なところでは、ドライブ・スキー・スケート・サイクリング・無線・登山・サイクリング・酒のみ・放歌乱舞・マージャン。 不健全なところでは、偽学生として他課の講義を聴きに行ったり、図書館にこもって蔵書を読み潰したり、ピアノ(教育学部小学生関係用に設備がある)の練習をしたり、学校の大型コンピューターを朝から晩まで使いつづけたり、自腹で食品を買い求めてオミッションテストをしたり、中小企業に出かけて技術指導をしたり、かなり不健全な遊びです。

回答No.1

ドライブ・ツーリング・ソフトボール・麻雀などでしょうか。 あるいは安くておいしい食事処を探したり。 後は部活や勉学・アルバイトなど。

関連するQ&A

  • 大学生の遊びを教えてください!

    都内に住んでる大学2年です。大学に入ってから全然遊びを知らないことに気づきました。 中学の時の友達2人とはいまだにまだはしゃいで遊ぶということはできるのですが, すでに働いていてあまり遊ぶ時間はありません。 僕は現在理系なのですが大学に入ってから周りの友達は少し真面目な人が多く、 あまりなじめません。 そんな中でワイワイはしゃげる友達はどのようにしたら作れるのでしょうか? またおじさんに大学生なんだからもっと遊べとか、 いろいろな遊びを知ってたほうがいいと言われました。 カラオケや呑みなどはたまに行きます。 その他の遊びにはどんなのがあるんですか?教えてください!!

  • 大学生の遊びとは?

    大学4年生の女子です。 就職も決まり、授業もほとんどなく、暇な毎日を過ごしています。 たまには友達とご飯に行ったり、海外旅行にも就活後2回ほど行っていますが、そんなに毎日予定はありません。 バイトは週3回か週4回ペースでしていますが、それ以外は暇です。 よく大学4年生は遊びまくる時期、とか聞きますし、「学生時代は遊びまくっていた」というセリフもよく聞きますが、皆さんどんな遊びをしているorしていたのでしょうか。 そんなに毎日毎日予定が詰まっていたのでしょうか? 皆さんは大学4年のこの時期、どんな過ごし方をしていましたか? 参考までに、ぜひ教えてください。

  • 「遊びに来て」と「遊びに行くからね」言われてどちらが嬉しいですか?

    「遊びに来て!」と招かれるのと、「遊びに行きたい!」と自分の方に来てくれるのとでは、どちらが嬉しいですか? 私は、遊びに来てと言われると「なんで私がわざわざ私が交通費を使って労力を使って出向かなければならないの(-"-)」 と内心ちょっと不満です。遊びに行きたいと言ってくれる方が、(労力を使ってまで)私に会いたいんだなぁと思えるので、嬉しいです。 遊びに来てと言われる方が嬉しい人の方が多いでしょうか? また、遊びに来てと招く側の心境も知りたいです。 皆さんはどっちが嬉しいか、いろいろ聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 大学のサークルは遊びじゃない

    大学のサークルは遊びじゃない 時々、大学のサークルのことを 「サークルとかやってんの、さぞ遊びばっかりで楽しい大学生活なんでしょうね、遊んでばかりいるんじゃねーよ、そんなことする暇あるならもっとバイトで稼げ」 っていう人がいるんですけどなんでですか? 自分がしっかりした音楽サークルと運動部を兼部してるというのもあるのですが、 練習や試合や公演で忙しくて、まるで中学高校部活動のようです 中学高校の部活動を遊びという人なんていませんよね? また練習など以外にも、サークルの運営、他サークルや自治会や大学の事務所との事務的なお付き合い、公演の準備、試合参加の手続き等ですごく仕事してます これ、普通にバイトより大事な責任ある仕事です だから「サークルは遊びでしょ?」っていう意見にはカチンと来ます 練習は中学高校となんも変わらないぐらいしんどいしきついし忙しいし、 運営等の仕事はバイトよりも緊張感溢れる責任ある大事なものだし いったいなんでサークルは遊びと解釈する人がいるのでしょつか?

  • 大学でためになったこと(遊び以外)

    大学を卒業した人に大学はどうだったかを聞くと「楽しかった」という人は多いですが、大学で勉強したことを将来に生かせるか、何が身についたかと聞くと歯切れの悪い答えばかりです。 遊びに行った人と就職に有利になるから行った人が大勢いるのはわかりますが、そういう人ではなく大学の授業・勉強がとてもためになったという人の話が聞きたいです。どんなところがためになりましたか? また、中年になってから大学に入学する人がいますが、そういう方で卒業までがんばった方はどういう風に大学を選んだか、何か役に立ったのかを教えてください。

  • 遊んでいる大学生とは

    大学生だったら家が金持ちの人を除いて、金がかりそうな遊びはやたらとはできないと思うのですが 「遊んでばかりで授業にロクに出ない大学生」、などという言葉をよく見聞きしますが「たくさん遊ぶ」って具体的には何をしているんですか?あるいはどういう遊びをしてるんですか? テニスサークルでテニスし放題、飲み会三昧や、パチンコや麻雀、家でゲームとかですか? 具体例などを教えてください。

  • 遊びとは言えない?

    「結婚はできない相手にアプローチしてるわけですから、割り切ったお付き合いを望んでいたのでは? それは遊びというのか?」と言っていた人がいます。 私は、遊びだった…と思うのですが。。 みなさんは、どう思われますか?

  • 楽しい遊びについて

    私たちの学校は、水曜日に遊タイムというものがあり、遊タイムでは クラスみんなで遊ぶのですが・・・ いつも同じ遊びをやるのです!!ですから「たのしくなーい」などの 文句?があるのです。 ですから皆さんがよく遊ぶ遊びでおもしろいものやたのしいものを おしえてください! よろしくおねがします

  • 遊びで休む

    バイトやパートにについてです。 皆さんは、バイトやパートを遊びで休む事についてどう思いますか? 遊びなんかの為に休みを取るな。休まず真面目に働け。って思いますか それとも、バイトやパートなんだから、遊びで休んでもいいんじゃない って感じでしょうか?どちらでしょうか? あまり、休む理由は聞かれないと思いますが 結果的には、遊びで休むわけですよね。 ちなみに遊びとは、旅行、飲み会、野球観戦、デート、合コン コンパ、コンサートに行く等などですが。

  • 大学では勉強と遊びとどちらが大事ですか?

    大学四年生です。 私は在学中自分なりに一生懸命勉強して、色々な資格を取り、そのおかげもあってか 就職に関しては、親や友人からも絶賛されるような会社に入ることが出来ました。 それはそれで、私がやってきたことが間違ってなかったということの証明になったと思っています。 しかし一方で学生時代は遊びというものを積極的に行いませんでした。 もちろん自分の趣味にはたくさんの時間を費やしましたが、ここでいう遊びとはいわゆる 合コンやカラオケ、その他異性との交流などです。 私はもともと人と話すのがあまり得意ではなく、そういったことはやらなかったのではなく、 出来なかっただけです。 就職の決まらない学生に対してよく言われるのは、学生時代遊び呆けてきたからだという意見も 多いですよね。しかし私からしてみれば、合コンに参加してたくさんの人と交流したり、カラオケで 馬鹿騒ぎするのも立派な才能なんじゃないかと思っているのです。 自分にはそんなこと出来そうにありません。そういう人種に対してある種の尊敬の念を抱いている ことも事実です。むしろそのぐらい遊びまくった人の方が、人として幅があるんじゃないかと 思っています。 長々と書いてしまいましたが、お聞きしたいのは学生時代に勉強を頑張った人と、遊びまくった人とでは、 どちらの方がこれからの人生に向けて有用なのかということです。