MSIのネットワークドライバについて

このQ&Aのポイント
  • 数年前に購入したPCのOS(WinXP)を再インストールし、ネットワークのドライバが必要ですがCD-ROMを紛失してしまいました。オーディオと映像は解決しましたが、ネットワークができません。
  • マザーボードはMSI 865GM2-LSです。ドライバについてはMSIのウェブサイトでダウンロードできますが、どれをインストールすればいいのかわかりません。
  • ネットワークドライバのインストール方法を教えてください。マザーボードはMSI 865GM2-LSで、OSはWinXPです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSIのネットワークドライバについて

はじめまして。 質問のタイトルの件につき、質問させて下さい。 最近、とある事情で、数年前に購入したPCの OS(WinXP)を再インストールをしました。 しかし、ネットワーク、オーディオ、映像など のドライバの入ったCD-ROMを紛失してしまった ため、元の状態に戻らなくて困っております。 試行錯誤の上、オーディオと映像はなんとかなり ましたが、ネットワークだけができません。 どのドライバをインストールしたらいいのか教えて 頂きたく、質問致しました。 下記にわかっている情報を記載します。 マザーボード MSI 865GM2-LS http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=865GM2-LS ドライバについては下記のURL内にあるどれかだと思うのですが、 どれをインストールしたらいいのかがわかりません。 http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloadindex 宜しくお願い致します。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

ネットワーク ドライバ↓(一番上のドライバ) Intel 10/100 Ethernet Drivers http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=549 Live Update Online の [CLICK HERE] をクリックし、ActiveX をインストールすると、自動で使用しているマザーボードに対応するドライバやソフトが表示され、必要なドライバやソフトをインストールする事が出来ますよ。   ↓ Downloads|MSI -- MICRO-STAR INT'L CO., LTD. http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloadindex

参考URL:
http://global.msi.com.tw/index.php?func=proddesc&prod_no=549&maincat_no=1&cat2_no=170&cat3_no=4
onakayawarakai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 無線LANもつけてないので、ネット接続ができず、 Live updateはできません(><) したがって、別のPCにて、質問させて頂きました。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • LANドライバのインストール

    中古ですがMSIのマザーボード865GM3-FISを手に入れたので、自作してみました。ドライバCDがないため、MSIのHPからドライバをダウンロードしオーディオドライバなどは順調に進んだのですが、LANドライバだけでは実行ファイル(.exe)やセットアップファイルが見当たらずインストールができません。 どのようにして、インストールしたら良いのでしょうか?

  • ネットワークアダプタが表示されません

    OSありドライバーなしの自作パソコンを友人にもらったんですが Windows XP Home SP3を再インストールして M/B:MSI MS7267(945GM3-F)のドライバーをMSIホームページから ダウンロードして チップセット、VGA、オーディオはインストールできたのですが LANのドライバーがインストールできません。 デバイスマネージャで確認しましたが ?マークもなくネットワークアダプタの表示自体がありません。 なのでネットが繋がらない状態です。 ネットワークアダプタを認識させるにはどうすればいいのでしょうか? それとUSBも認識しないんのですが ドライバーとかあるのでしょうか? デバイスマネージャで ヒューマンインターフェイイスデバイスも表示されていません。 よろしくおねがいします。

  • msi U115のドライバーのインストール

    msi U115のことで質問です。 現状です。 1.新品購入後、SSDを8GB→32GBに交換しました。 2.WIN XP PRO(製品版)をクリーンインストールしました。   付属CDはWIN XP HOMEだったはず。 このノートはドライバー類が同梱CDにないと言われており、 下記のサイトからダウンロードするところまでは分かりましたが、 たとえば、LANドライバーなどはどのようにインストールするのでしょうか? http://jp.msi.com/product/nb/U115-Hybrid.html#/?div=Driver&os=XP%2032 また、このノートでWIN7を入れておられる方もいらっしゃるのをネットで見ました。 上記のドライバーはXP 32BITのみの提供となっています。(サイトに表示有り) たとえば、VISTAや7,8を入れた場合どこでドライバーを入手するのでしょうか? SSDを交換のため、封印を外しましたのでメーカーサポート外なので 分かる方、経験者の方、教えて下さい。

  • NEC ValueOneのオーディオドライバ

    http://121ware.com/product/pc/200502/valueone/shoplist/mt500_1a1w/index.html こちらのPCに、XP-Proをインストールしました。 しかし、オーディオドライバをどれを入れればいいのかわかりません。 自分で調べてみた所、マザーボードはMSI社のMS-7074ではないかと思ったので、http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_detail.php?UID=369&kind=1 にあった『Realtek ALC Series AC'97 Audio Drivers』を入れてみたのですがダメでした。 よろしくお願いします。

  • OSを再インストールしたところ、インターネットの接続が出来なくなり、 

    OSを再インストールしたところ、インターネットの接続が出来なくなり、               ネットワークのドライバが削除されたことが解りました。下記のサイトで入手しましたがインストール手順が分かりません。 サイト http://www.msi.com/index.php?func=downloadindexから貰い、ダウンロードしましたが、各ドライバのインストールプログラムがないのですが、どうしたらよいか困惑しています。 どなたか教えてください。   ちなみに私のパソコン状況は ショップ搭載パソコン工房で購入 マザーボードの型式 865GM2(MSI製)Intel 865Gチップ OS Windows XP Pack3

  • MSI マザーのドライバ

    半年ほど前にマウスコンピュータで買ったM-ATXのPCを使っています。 CPUは元はi3の550がついていて、今はi7の860に交換済みです。 ビデボはGTX550Ti MSIのH55M-P33というマザーがついているんですが、 HDをSSDに交換し、OSもWIN7ホームの64のパッケージ版を買いなおしまして、 SSDにインストールしました。今そのままここに書いてます。 まず、最初に入れるドライバはマザーのドライバというのは昔から頭に入っていて、 マザーのドライバをインストしようと思っているんですが、 なぜかPC購入時にマザードライバCDが入っていなくて、 ネットからDLしてインストしようとしています。 http://www.msi.com/product/mb/H55M-P33.html#/?div=Driver&os=Win7%2064 これなんですが、いったいどれとどれをインストすればいいのですか? 全てですか? また、SSDは単純に今までの3.5インチHDと交換するだけでいいのですね? なにか必要なドライバとかありますか? インテルの120Gを買いました。 よろしくお願いします。

  • 865G Neo2-LS でドライバーが入らない

    ドライバーCDを無くしたため、MSIからダウンロードしたのですが、 LANドライバーだけ コード10エラーで入りません。 落とすところが違うのでしょうか? http://global.msi.com.tw/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=147 ここからダウンロードしました。 ファイル名はintel41XP.exe です。 OSは XP HomeEditisonです。 

  • マザーボードドライバーインストールについて

    MSI社製 マザーボードドライバー(windows2000)のインストールについて お伺いします。よろしくお願いします。 説明書に ※MSIマザーボードでは、別途VGA(ビデオ)カードドライバーの インストールが必要となります。オーディオドライバをインストール する前に作業をおこなってください。 とあるのですが、これは、マザーボードドライバーをインストールする 前に、カードドライバーをインストールし、オーディオドライバを インストールする必要があるということですよね? カードドライバーやオーディオドライバというのは、どかのサイトで ダウンロードできるんでしょうか? もし、なかったら、マザーボードのドライバはインストールできない事 になってしまうんでしょうか…。 パソコンの環境は下記です、よろしくお願いします。 コンピュータ: AMD Duron(tm) processor AT/AT COMPATIBLE 253,424 KB RAM システム:    Microsoft Windows 2000

  • ★自作PC★MSI マザーボードのデバイスドライバインストールの順番について

    メーカー:MSI 型番:845GE Max こんにちは。 自作マシンで上記のマザーボードを使用し、 OS(WinXP)のインストールまでうまくいきました。 デバイスドライバが掲載されているWebページ(以下のURL)を 見つけたのですが、どの順番でインストールをすれば良いのか分かりません。 http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_detail.php?UID=365&kind=1 自作マシンのデバイスドライバのインストールについて 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。 以上です。

  • MSI社 MS-6378X-Lで使用するネットワーク・アダプタ ドライバは?

    MSI社製マザーボード MS-6378X-LでOSをWin-98SEをインストールして使っています。 マザーボードはWinXpで設計してあるようですが、98SEで使用できるネットワーク・アダプタ ドライバはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。