• 締切済み

京都 トロッコ電車

11月後半の連休で京都に行きます。 トロッコ電車に乗ろうと思っていたのですが、すでに、前売りが夕方ころのしか残っていなくて、一応押さえたのですが、16時頃って、この時期だと陽がほとんどなくなっていると思うのです。車内からの眺めはいかがなものでしょう?紅葉はどうにか見れますか?トロッコに乗るより、明るい時間に近隣を散策したほうが無難でしょうか?

みんなの回答

noname#4932
noname#4932
回答No.4

昼の間に嵯峨野を散策、その続きで保津峡まで歩かれて、夕方の嵯峨野に戻るトロッコ電車に乗る、というコースも考えられますが。夕闇迫る保津峡も美しいですよ。

• mimidayo
回答No.3

トロッコにどうしても乗ってみたいのなら、お勧めです。 あの雰囲気は他にないものがあります。 けれど、それほどでもないのであれば、明るい時間に散策されたほうが良いと思います。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tosis/hozugawa/hozu.html 川下りもあります

• makochi
回答No.2

無理にトロッコに乗るよりも、JR山陰線で保津峡駅まで乗り、周囲を散策するという手もあります。 保津峡~嵐山は徒歩でも約7kmですので、簡単なハイキングの準備だけで楽しめると思います。 途中には、眺めの良い落合橋や、清滝随道、一の鳥居、そして愛宕念仏寺(おたぎのねんぶつじ)などがあります。 軽く汗をかきながら、嵐山の自然を散策するというのも、なかなか乙だとおもうのですが。

• Accept
回答No.1

16時ですか。 11月後半の16時はもう薄暗いですからねえ。 出発する頃ならば紅葉は見られるでしょう。 しかし何よりも寒くて見物気分ではなくなると思います。 ご存じでしょうがトロッコ列車は窓がないです。 吹きさらしです。 寒い思いをするよりも、近隣を散策することをお薦めします。