• ベストアンサー

お礼を言わない人について

t7148の回答

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.38

質問者が自身で調べても不明な点を質問してくるのなら構わないが、 ちょっと検索サイトで調べたりどうしても詳しく調べたい時に関係機関にむしろ問い合わせた方がより的確な回答が得られるはずなのに、 いつまでもここのサイトで逆切れして都合の悪い回答は一方的に削除してきて、理解不能者が最近いました。 回答が付かないだけならまだしも回答者の言葉狩りや異常なまでの粘着質の質問者の逆切れ削除は甚だ迷惑です。 ここは、人間グーグルではないぞと恫喝してやりたいです。 真に、解らないことや実体験的な所からの回答を要してるとかそういう場合なら逆にこんせつ丁寧に回答したいですけどね。 なので、お礼も質問内容に役に立ったと思えばしてもらえば良いし、 役に立たなかったらそれまでなんだと強要はしません。 ただ回答者への逆切れは、常識外れかとおもいます。

noname#62812
質問者

お礼

そうですね。少し調べたら判ることも ここでは多く書かれていますね。 回答者に逆切れする人もいますもんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お礼って何?

    最近インターネット遊びを覚えてサイトに参加してるんですけど、質問サイトでの答えてもらった時のお礼って何?!どういう仕組みなの?ポイントをあげるとどうなるの?私の携帯料金からひかれたりするの?みなさんにお礼をしたいのに意味がよくわからなくて困っています・・

  • 好きな人にお礼

    好きな人に、いつもお世話になっているお礼に悩んでいます。 家まで送ってくれたり 悩み事を聞いてくれて、元気が出るようにとお土産をくれたり。 このお礼で私の好意に少し気付いてもらえればな、とも思っています; スポーツをしているのでタオルとか…とも思ったのですが あまり形に残らないほうがいいのかな?とも。 かといって食事に誘おうにも結局彼に気を遣わせてしまいそうで…。 あとは手作りのお菓子など。 みなさんの意見をお聞きしたいです。 年齢は互いに20代前半、社会人です。

  • 「お礼ありがとうございました」?(回答者)

    最近、このサイトで何件か質問しました。 いただいた回答に対して、お礼機能で「ありがとうございます」と書いたところ、その回答者から次の回答で再び「お礼ありがとうございました」と回答いただいたことが何回かありました。 しかし、「ありがとうございます」に対して「お礼ありがとうございました」は不自然というか過剰な礼儀だと思います。回答者の「お礼ありがとうございました」に対して質問者も再び「ありがとうございました」と返すべき? このサイトでの最近のマナーなのでしょうか。 特に「お礼ありがとうございました」とよく書かれる皆様の理由(御意見)を伺いたいです。

  • お礼を言わない人限定

    このサイトで質問をして回答していただき お礼を言わず締め切った人にお聞きします なぜあなたはお礼を言わないのですか? 書く言う私も以前(今もw)お礼を言わずに締め切る 事が多々ありました 何故かと言うと書いてすぐにそれが反映されるなら まだ5・6人なら書く気力はあるのですが 書く→確認→終了とまあ書いてみれば短いですが すいているときならともかく時間帯によっては ひとつのお礼に数分待つときもあります 重い・重過ぎますこのサイトは! まあと言うような理由からですねお礼をしなかったのは 今はだいぶするようにはなりましたが・・・ では回答よろしくお願いします

  • お礼をすると匂わせながら、お礼をしない

    お礼が義務でないことも、禁止事項ではないこともよく判りました。 ですから私が回答者の時、御礼がなくても結構です、じっと我慢できます。 でも、自分自身の言葉に責任をもてない人はやっぱり嫌いです。 いかにも御礼をするような事を書きながら、お礼をしない人は嫌いです。 いろんな理由で、お礼をしたくても出来なくなる事はある。 これも理解できます。しかし、お礼をしない人、全員が果たして、そうなのでしょうか? お礼コメントをつける気が無いのなら、無くても結構です。質問もどうぞしてください。 でも、人をおちょくるような、若しくは騙すような、そんな書き込みは止めてほしいのです。 第三者に対して配慮のない内容の記述は禁止されているはずです。 私のこんな考えを皆さんは如何思われますか。 こんな質問をする私が回答をもらいながら、一切のお礼コメントをしない場合、皆さんはどう思われますか。 私がそんな目に遭った時は、投稿した自分の回答を返せと言いたいです。 (なお、この質問に特定のモデルはありません。)

  • お礼が入っていない時があります????

    最近気が付いたのですが、お礼を書いても後で見ると入っていない時があるのです。 そういえば質問の答えがなかなかこないなぁと思っていたら流れていたこともあります。 確認しているはずなんですけど、もしかして「登録」ボタンが押せていないのかなぁ みなさんはそんなことないですか? 回答を締め切ったのにお礼が書けてない人がまだいたら ごめんなさい。

  • 皆さんは回答したのに御礼を言わない人をどう思いますか?

    タイトル通りです お礼を言う人の一方で回答を言わない人もいます その人に対してあなたはどう思いますか? 例えば不快だとか気にしてないとか役に立てたら 嬉しい等です まあ私自身良くお礼を言わずに締め切ってしまうので 皆さんにどう思われているかと思うと 少々心苦しいところがあるのですが・・・ もう少し鯖が軽ければ・・・・・ねー。。。。 回答よろしくお願いします

  • お礼をかかない人、質問しめない人!

    お礼をかかない人、質問しめない人! ほんとに腹がたちます! 随分前ですが旅行に対する質問があり (※最近ID変更したので利用歴は1年半くらいです。) 「すぐに回答ほしいです」となっていました。 いくつか回答がついていて私も回答しました。 しばらくして、どの回答者にもお礼せず、ポイントもつけずに締め切ってました。 はあ?別に荒らしのような回答はひとつもなかったんですが? 回答気に入らなかったのかもしれないけど お礼か補足くらい書けよ!と思いました。 あと、あいかわらず質問しめない人も多くて腹がたちます。 カルシウム不足ですかね、牛乳でも飲も。 okwaveはリニュアルされるようですね。 β版見てみましたが、お礼率があるのはいいと思いました。 あと一ヶ月以上締めてない質問がいくつあるか・・・ なんかも表示されるといいと思いませんか? ホントはお礼欠かない人、質問しめない人は強制退会にしてほしいくらいです。ぷんぷん。

  • お礼の100文字制限。

     最近、どうもお礼が長い人を見かけるようになり、 回答者はどれくらい気にしているのが少し気になり ました。 お礼が長い時にでる、これ↓ >お礼の長さは、なるべく全角100文字程度までとして >いただきますようお願いいたします 気にしてますか? 私は、気にしたり、気にしなかったりなんですが、 言いたい事があっても、本文と同じくらい長くは 書かないようにはしています。 って何度か書いてるけど、それでも短くはしています。^^; okwebで調べたら、どうやら本当の上限は1000文字 とか。 でも、みんなが100文字に押さえられれば、負荷も 減るだろうしなー、とか。 もちろん、お礼なんぞは書かん!と言い張る人以外で お礼が長文の時は、どんな心情で書き込んでますか?

  • 教えてgooのお礼について

    教えて!gooでは、私はよく質問をさせていただいているので、ちゃんとお返しもしなくっちゃ。と思って、(直接のお返しではありませんが。)答えられる質問を見つけたら、なるべく答えるようにしています。 そうすると、ほとんどの人はお礼をしてくれて、ああよかった。役に立ったなあ。と思うのですが、時々お礼もせずに回答を打ち切ってしまう人がいたりして、そういう時はなんだかがっくりしてしまいます。なんか気に触るようなことをいったのかも。とか、答えが気に入らなかったのかな。とか、悲しくなってしまうこともあります。  どうして、そういう人たちはお礼をしないんでしょうか。  みなさんは、お礼がなかったとき、どんな気持ちになりましたか。  みなさんは、このことについてどう考えていますか。 意見を聞かせてください。