• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お礼が入っていない時があります????

最近気が付いたのですが、お礼を書いても後で見ると入っていない時があるのです。 そういえば質問の答えがなかなかこないなぁと思っていたら流れていたこともあります。 確認しているはずなんですけど、もしかして「登録」ボタンが押せていないのかなぁ みなさんはそんなことないですか? 回答を締め切ったのにお礼が書けてない人がまだいたら ごめんなさい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数49
  • ありがとう数59

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

私の場合はそういった経験は無く、あるのは単に間違って先に締めた位です。 当時はその後にお礼が出来なかったのですが、システムの改良で現在では締めた後でもお礼が出来ます。 それを知って2ヶ月遅れでお礼を書きました。 あと、お礼のメールが届いたのに、確認すると反映されていなかった事などもあります。 その時は、律儀なご質問者の方が再度お礼を書かれて反映されましたが、内容の違うお礼のメールが2通になりました。ちなみにやはりシステム変更時の出来事でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりシステム変更などで反映されないことがあるのですね。 さっき気が付いたものはもう一度お礼を書きました。 Myページのものは少し前に一通り目を通したのですが、それ以前のものは探せるのでしょうか。 あんまり古いものはなんとなくお礼もしにくくって・・・ (小心者かも)

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

再度nag3です。初めにすみません。 私の場合質問が8回できがつきませんでした。 そこでもうひとつの変更点である、TOPページでの検索で、キーワード tomoka で検索しますと、9月までの質問14件がヒットしました。何故か10月の4件はヒットしませんが。 6/5のSFCから9/13の女の子の呼び方、Pentiumなどまでの14件です。10月の4件と足して合計18件になります。 回答、質問どちらもヒットしますので質問者の項目をたどれば過去の質問を見る事が出来ます。 参考 フォーマット6/5 MSVBUM5.0 6/5 クロノクロス6/21 初めての子連れ 7/23 名古屋から大阪 7/23 回答出来ない 7/26 お勧めコミック7/26 新幹線の回数券7/30 お勧めコミックその後 7/31 鳥羽で美味しい料理8/23 巡回ソフト9/8 等が発見できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございました。 これで過去のお礼のぶんをチェックすることができました。 お忙しいところお手をわずらわせまして申し訳ありませんでした。

  • 回答No.6
noname#8250
noname#8250

私はほとんど質問をしないのでわかりませんが回答して いてそういうことに遭遇したことはありませんね。 でもこういった不具合の問い合わせは直接管理者様に 連絡をされた方がよろしいかと存じます。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そう頻繁におこることでもないし、管理者様も一応目を通してくれていると思ってここに質問させていただきました。 以前ここでの質問によって改良された場合がありましたから・・・ やはり確認をすればいいだけのことなのですね。

  • 回答No.5
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

>Myページのものは少し前に一通り目を通したのですが、それ以前のものは探せるのでしょうか。 これについてですが、マイページも最近変更になっています。 いままでの最新10件から、過去の質問、回答がすべて見る事が出来る様に変更されています。 古いものでも内容によっては嬉しい場合もあると思いますので一度検索されて見てはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 さっそくMYページに行ってみたのですが、Kotaeruは以前のものが出ました。 でも、Oshieteは出ないような気がするのです。 どこに以前の「おしえて」を表示する場所がありますか? 自分で探してみてもよくわからなかったので・・・ お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  • 回答No.3
noname#744
noname#744

こんばんは。 私は今まではそういったことはありませんが。。 ひとつ確認までに。。 投稿したときに、内容確認画面の後、 「 登録しました    質問リストに戻る」 といった感じの画面は確認されていますでしょうか? それが表示されたら、投稿されているはず、ですが。。 もしも、この画面を確認されて、質問リストに戻って、投稿が反映されていない場合は、管理者様にご確認されるとよいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「登録しました 質問リストに戻る」 という画面は確認しているのですが、質問リストに戻らないんです。(短気の面倒くさがりやのようです) やはり質問リストにもどって確認するのが一番なのですね。

  • 回答No.2
  • htokita
  • ベストアンサー率41% (44/107)

私はもっぱら答える人なので、1回しか経験が無いですが、その時はちゃんとお礼が書けました。 でもOKWEBのシステムがどんどん改良されているので、何かの拍子でお礼が入らないときもあるでしょう。 逆の立場(答える側)からだと、お礼をして頂いたのにメールが来ない(そういう設定にしてあります)時もあります。 私は律儀にもメールが来るとWEBを確認します。他の方の回答を参考にするためです。 やはり、確認するのが一番ではないでしょうか? 全ての方ではないでしょうが、tomokaさんの気持ちは必ず伝わると思います(願っています)。 PS それにしてもtomokaさんは締め切るのが早いですね。先程は、答えを書いて「回答する」ボタンを押すと、締め切られていました(笑)。 htokitaでした(答えになっていない?)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は「破損ファイルの元は何?」と「2.3日前から・・・」のお礼が入っていなかったのです。 その節はありがとうございました。 早く再インストールしないとどんどん壊れていくような気がして急いでやっておりました。 それで締め切るのが早くなってしまったのです。 「ふ~。やっと一息」という感じです。 私も他の人の回答が見たいのでメールがくるとWEBを確認しています。 やっぱり書いた時も確認するのが一番なのでしょうが・・・短気なんです。

  • 回答No.1
noname#2066
noname#2066

ありますあります!! やっぱり私だけではなかったのですね。 お礼ではなく補足を書いたときも登録されない時があります。 登録ボタンは確かに押してるはずなんですけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよ!! 確かに登録ボタンを押しているはずなのに・・・です。 さっき急ぎで答えを待っている時にふと前の質問を見に行ったらお礼が入っていなかったので、失礼なことをしたかなぁともう一度お礼しました。 やっぱり一つ一つ確認しないといけないのですね。