• 締切済み

パワーポイント2003 ムービー再生について

現在、パワーポイント2003にてプレゼンを作成しています。 MPEG2でエンコードしたファイル(96.8MB)を挿入しますが、再生されません。 同じ内容のムービーを今度は、MPEG1でエンコードしファイル(25.4MB)化したものを挿入し再生すると、ちゃんと再生します。 違いといえばファイルの容量が違うだけです。この差は大きいのでしょうか? ムービーはきれいで大きいほうを出したいと考えています。パワーポイントに詳しい方ご教授願います。 PC・・・WinXP メモリー・・・2GMB CPU・・・PenD 955

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

体験的にですけど、Windows環境ではMPEG-2の直接リンクはどうも不安定で、私の場合はWMV形式にします。 どうしてもMPEG-2を使うときは、ハイパーリンクでやります。