• 締切済み

花衣夢衣について

今昼ドラ「花衣夢衣」にはまりまくっています。こんなこと滅多にないのですが・・・。さて、原作とドラマでは多々違う所があるのですが、原作では最後、真帆と将士はどうなってしまうのでしょうか?大体のあらすじは知っているのですが、最後がわからない・・・。毎日そればかり考えています。将士は結局死んでしまうのかしら?真帆と将士は最後愛を成就できずじまいなのかしら?毎日そればかり考えています。どなたか、ぜひぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• seara777
回答No.1

ネットでみたネタバレなのですが・・・ 真帆と将士は不倫しますが、結局別れます。ちなみに将士は病気で亡くなるそうです。 真帆は安藤(友禅の兄弟子)と結婚。彼には死別?した前妻との間に子供がいて、安藤亡き後もその子を自分の子供のように大事に育てるのだとか。義理とはいえ、子供を持つことができるわけですね。ちなみに安藤は将士が病気でなくなると同じくらいの時期に事故で亡くなってしまうとのこと。。。 澪は将士の弟と不倫して子供までできるのですが、その子は将士との子として育てるなんて展開もあるそうです。 なんか、今の純粋な恋物語な雰囲気からは想像もつきませんよね。

1103momota
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!  でも~結局昼ドラらしい展開になってしまうんですね・・・。ドロドロだ~~! なんだか、虚しい物語です。純粋な恋物語と思って観ていましたけど、ん~~~確かに想像もつきません。双子の姉妹は仲良く後家さんになってしまうのですか・・・。 でも、これで落ち着いてゆっくり寝れますわ!! まあ、ドラマが原作とは違って、真帆と将士の愛が成就して終わることを祈りつつ、はまりまくります。