• 締切済み

花衣夢衣について

 今昼ドラ「花衣夢衣」にはまりまくっています。こんなこと滅多にないのですが・・・。さて、原作とドラマでは多々違う所があるのですが、原作では最後、真帆と将士はどうなってしまうのでしょうか?大体のあらすじは知っているのですが、最後がわからない・・・。毎日そればかり考えています。将士は結局死んでしまうのかしら?真帆と将士は最後愛を成就できずじまいなのかしら?毎日そればかり考えています。どなたか、ぜひぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.1

ネットでみたネタバレなのですが・・・ 真帆と将士は不倫しますが、結局別れます。ちなみに将士は病気で亡くなるそうです。 真帆は安藤(友禅の兄弟子)と結婚。彼には死別?した前妻との間に子供がいて、安藤亡き後もその子を自分の子供のように大事に育てるのだとか。義理とはいえ、子供を持つことができるわけですね。ちなみに安藤は将士が病気でなくなると同じくらいの時期に事故で亡くなってしまうとのこと。。。 澪は将士の弟と不倫して子供までできるのですが、その子は将士との子として育てるなんて展開もあるそうです。 なんか、今の純粋な恋物語な雰囲気からは想像もつきませんよね。

1103momota
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました!!  でも~結局昼ドラらしい展開になってしまうんですね・・・。ドロドロだ~~! なんだか、虚しい物語です。純粋な恋物語と思って観ていましたけど、ん~~~確かに想像もつきません。双子の姉妹は仲良く後家さんになってしまうのですか・・・。 でも、これで落ち着いてゆっくり寝れますわ!! まあ、ドラマが原作とは違って、真帆と将士の愛が成就して終わることを祈りつつ、はまりまくります。

関連するQ&A

  • TBS昼ドラ"愛のうた"最終回あらすじを教えてください

    TBSの昼ドラ"愛のうた"最終回を見逃してしまいました。 かえでちゃんは、結局東京に行ったのでしょうか? ママ母のBFとはよりをもどさなかったのっでしょうか。 結局家族は那須で仲良く暮らすことになったのでしょうか。 どうか、簡単なあらすじを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ ポイズン第4話

    ドラマ ポイズンの第4話を見逃してしまいました。 ネットで検索すると、あらすじは出るのですが、肝心なことまでは出てきません。 あらすじを読んだので、大体は分かるのですが、 結局最後はどうなったのでしょうか? 中野刑事の子供は無事だったのでしょうか?

  • 過去の昼ドラに詳しい方

    以前、TBS系の昼ドラで、覚せい剤にハマッテしまったけど、家族の愛によって立ち直ったというストーリーのドラマ知ってるヒト教えてください。タイトルを

  • フジテレビ「冬の輪舞」って・・・

    昼ドラで冬の輪舞、が始まりました。ストーリーを見ていて思ったのですが、昔、伊藤かずえさんや松村雄基さんが出ていた「乳姉妹(?)」とかいうドラマがあったと思うのですが、それに設定が似ているような気がします。主人公の名前もしのぶだったような・・・。原作の小説もあるようですが、原作が同じなのでしょうか。 ちょっと気になったので教えてください。

  • 今週水曜日の働きマンあらすじを教えてください

    こんにちは。 「働きマン」は原作漫画から大好きで、ドラマも見ているのですが、今週は見逃してしまいました(泣) 公式サイトのあらすじをみたところ、マユちゃんが行方不明になり・・・?で終わっていたのですが、結局、戻ってきたのですか?あと、今回はマユちゃんのストーリーだったのですか?もしかして、原作の「逃げマン」とミックスされたお話になっていました?あと、田中はどう話に絡んできたのですか? 概略でいいので(可能なら詳しくしりたいですが・・)あらすじなど、教えてください!

  • オーバー30

    今度、昼ドラで島崎和歌子などが出演するオーバー30が見たいのですが。 昼間は仕事なので~見れません>< このドラマには原作があるのでしょうか?? コミックのような漫画があれば漫画の方が読みたいです! 教えて下さい! お願いします(o_ _)o))

  • 「愛と誠」の実写版

    梶原一騎原作・ながやす巧画のマンガ「愛と誠」が 今、文庫で復活している最中ですが、 今読むとかなりギャグ的要素が含まれていて 大変楽しく読めますね。 絵がバリバリの劇画なところが又よいです~。 で、この作品は映画化されていて 誠は西城秀樹、愛は早乙女愛が演じたようですが、 他の配役を教えてください。(とくに岩清水くん) 大体のあらすじも知りたいです。 またこの作品の裏話も聞きたいです。

  • ラブレターの最終回

    先週まで放送していた平日午後1時00分~「ラブレター」手話の 昼ドラの最終回を見逃してしまいました。 結局、ミナミとカイジはどうなったのか? など、あらすじ教えてください!!

  • 「大好き!五つ子」と「キッズ・ウォー」

    昼ドラの2つのドラマのことなんですが、、。 わたしは両方とも大好きで、毎日見ているんですけれど、この2つのドラマって、どちらの方が視聴率よいのでしょうか? 片方の視聴率だけでもいいので、知っている方教えて下さい。

  • 昼ドラ「愛のソレア」について教えてください。

     フジテレビの昼ドラ、「愛のソレア」ですが、これまでずっと飛び飛びに見てきました。(週に1,2回ぐらいしか見てなかった)これまで私は昼ドラには興味なかったのですが、最近、だんだんこのドラマにはまってきました。 (^^ゞ 特に荻野目慶子さんの演技に、いつも圧倒されます。(^0_0^)  毎日は見てなかったので、これまでのも含めストーリーを公式サイトでチェックしていたのですが、ちょっと分からないことがあります。 ・恭一は、自分が凛子の実の息子ではないと知っているのか ・美保は、恭一が洋一の息子だと、いつ、どこで知ったのか・・・知ったときの美保の様子はどうだったのか  などなどです。公式サイトのストーリーだけでは、全部読んでも分からなかったので、お詳しい方(^O^)、是非よろしくお願いします.n(_ _)n