• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVDドライブのファームウェア

パイオニアのDVR-109を使用しているのですが、昨日DVD-R DLに書き込みを使用としたのですが、認識しないので調べるとファームウェアが古くDLに対応していないのが解ったので、最新のファームウェアをダウンロードしたのですがインストールを実行すると利用可能なドライブがみつかりませんとエラー表示が出てしまいます。 インストール先は変更を行わずに行っているのですが、どこか指定のフォルダがあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • roukin

ファームのアップは十分気をつけましょう。 バルクの109でしょうね。 一歩間違えると、動かなくなります。 元々DLには対応していますので、購入のDVDメディアが対応していないのでしょう。 まず対応したメディアで書き込み実験をしましょう。