• ベストアンサー

スティーブン・キング原作のもので既に映画化されているものを教えて

最近スティーブンキングの映画に凝っています。 そこで他にどのようなものがあるのか教えてほしいです。 因みに 「グリーンマイル」、「ショーシャンクの空に」、「スタンド・バイ・ミイ」、「インソムニア」などは見てしまったので他のでよければお願いします。また、R指定がついていればそれも添えて教えてください。

noname#62691
noname#62691
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.5

こちらのリストが詳しいかと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5048&ct= 下の方も書かれていますが、たくさんありますね。 タイトルをクリックすると各映画のページの飛びますが、最近のもの(何年以降かちょっと分からないのですが)は、R指定の記載もあります。最新作の「ミスト」はR15ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

『ミザリー』怖かったですねぇ~。 他には『シークレットウインドウ』なんてのもありました。ジョニー・デップ主演です。 古い映画ですけど『シャイニング』『キャリー』なんてのは是非是非一度は観て~。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.4

個人的には「キャリー」「クージョ」「ファイヤースターター(炎の少女チャーリー)」「デッドゾーン」「クリスティーン」「ペットセメタリー」「スタンドバイミー」辺りは原作に映画が負けてない気はしましたが、 2時間位じゃキングの作品を映像化するのは難しいですね。 詳しくは「スティーブンキング」検索かけるとファンの方のHPを沢山観ることが出来ます。チョット読んでみたら・・・37本近く映像化されているらしく・・・

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

「黙秘」 女主人を殺したとして家政婦が逮捕されます。しかし彼女は何も語らず黙秘を続けます。彼女には隠された秘密がありました・・・・ http://movies.jp.msn.com/film.aspx?P_MediaID=11118 「デスペレーション」 半年前にレンタル開始になりました。砂漠の中の小さな町の保安官が通りかかった旅行者を拉致監禁してしまいます。しかも町には多数の死体が転がっていました。この町に何かが起こっています。 怖くて面白い映画でした。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8441 この2本お勧めです。

  • hiropuni
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.2

http://movie.goo.ne.jp/cast/16595/ 因みに、ペットセメタリーが、出てくる男の子のかわいさが、 なんか切なくて、印象に残ってます。 反対に、ドリームキャッチャーがイマイチ感がありました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.1

「シャイニング」、「ミザリー」、「ゴールデンボーイ」などもありますよね。 http://www.lava.net/~shiro/Private/king/movies.html

関連するQ&A

  • スティーブン・キングの映画・・・

    こんにちは。 明後日11月8日に「キャリー」が公開されます。 シシー・スペイセク主演での「キャリー」のリメイクです。 主演がクロエ・グレース・モレッツで、母親役がJ・ムーア、 共に私の好きな女優さんです・・・。 この度は映画館に足を運びましょうか?と考えております。 質問なのですが、 皆さんはスティーブン・キングと言うとどんな映画が浮かびます? 私はまず何と言っても「ショーシャンクの空に」です。 モーガン・フリーマンの台詞です・・・ 「仮釈放?そんなことはもうどうでもいい! ただ若い頃の俺に言ってやりたい、でもあの若造はもういなくて この老いぼれだけが残った・・・」 他にも沢山ありますね。 「ミザリー」、「スタンド・バイ・ミー」 どんな映画が思い出されます?

  • スティーヴン・キングの小説

    スティーヴン・キングの小説 これから有名なスティーヴン・キングの小説を読んでみたいと思っています。まだ、原作小説は一冊も読んだことがなくて映画の「グリーン・マイル」、「IT」などの映像作品しか見たことがありません。どれから読んだほうがいいとかありますか? 皆さんのお勧めのスティーヴン・キングの小説を教えてください。

  • 『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

    今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。 この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

  • スティーブンキング

    こんにちは。 今、スティーブンキングの《シャイニング》と《ペット・セマタリー》のどっちを読もうか迷っています。 怖さでは、ペット~ の方だそうですが、シャイニングは最近映画を見て、あのわけのわからなさ が好きです。 あなたはどっちの方が気に入りましたか?

  • スティーブン・キング原作の「グリーンマイル」のコーフィーについて。

    スティーブンキングの原作で、フランク・ダラボン監督が映画化した「グリーンマイル」を読んだ人、観た人、感動した人はたくさん居るのではないでしょうか。原作と映画を観た私は、是非教えて欲しいんです。南部の黒人開放史に詳しい人は教えてください。黒人の大男コーフィーが死刑を宣告された南部の綿花栽培の農場主の双子の娘コーラとキャシーが強姦殺害される事件は、1930年代の南部に実際あった事件が背景にあるのでしょうか? もう一つ?コーフィーが電気椅子に座る前に見た古い映画の題名はなんと言うのでしょうか?

  • スティーブン・キングのIT(映画)のサントラ

    スティーブン・キング(Stephen King)のITという映画のサントラCDを探しています。中古でも何でもいいので、もし販売しているサイト等がありましたら、是非教えて下さい!!ちなみに作曲した人はRichard Bellisという人です。

  • スティーブン・キングの映画について感想聞かせて下さい。

    先日『ドリームキャッチャー』を見ました。 (未見の方は、ちょっとネタバレ気味ですので  ご注意下さい。) 私はスティーブン・キングのホラーは とっても好きなのですが なんせ、正体が分かった時の あのどーしようもない脱力感!! 『ランゴリアーズ』 『ザ・スタンド』 『IT』 とにかく、彼の作品は 途中までは面白く引き込まれるのですが ど~~~~も、CGの出来が良くないように 思えてなりません。 『IT』や『ザ・スタンド』に至っては 前後編4時間以上も費やして これかよ!!とガックリきたこともあります。 小説で読むには、想像力がかきたてられて 恐怖をそそるのでしょうが 映像であぁも見せられると笑うしかありません。 『キャリー』や『ミザリー』のような CG怪物モノでない作品は ほんとに怖くて面白いと思います。 スティーブン・キングのホラー作品について 賛否両論をお聞かせください。 今回はホラー作品のみに限らせて頂きます。 お礼が遅れるかもしれませんが 必ず皆様に書き込み致しますので 色々なご意見を聞かせて下さい。 ちなみに『ドリームキャッチャー』は ほんとくだらなくて面白かったです。 見てよかったわ♪と思いました。

  • 泣ける映画は?

    毎週毎週ビデオを借りて洋画を見ているのですが、この映画は良いなとは思うけど感動して泣いたことがありません。泣ける映画を教えて頂けませんか? タイタニック、ショーシャンクの空に、グリーンマイルなど有名な映画は結構見ました。よろしくお願いします。

  • お薦めの映画

    最近いい映画なくて困ってます。今までで一番感動したのが「ショーシャンクの空に」です。なぜかというと(1)感動する(2)考えさせられる(3)大どんでんがえしの3要素があったからです。他に、ちょっといいと思ったのは「グリーンマイル」とか「セブン」でした。「セブン」はただ単に(3)の要素があったからというだけなんですが。できればスピルバーグ作品やアクション物やただひたすら悲しい作品を除いてお薦めがあれば教えてください。

  • アメリカ映画「スタンド・バイ・ミー」は女性にも分かる映画でしょうか

    スティーヴン・キング原作のアメリカ映画「スタンド・バイ・ミー」(1986年)は、少年を描いた映画だから、女性には理解できないと言う人がいましたが、それは本当でしょうか。 「スタンド・バイ・ミー」を観た女性は、この映画を理解できたでしょうか。