• ベストアンサー

スティーブン・キング原作の「グリーンマイル」のコーフィーについて。

スティーブンキングの原作で、フランク・ダラボン監督が映画化した「グリーンマイル」を読んだ人、観た人、感動した人はたくさん居るのではないでしょうか。原作と映画を観た私は、是非教えて欲しいんです。南部の黒人開放史に詳しい人は教えてください。黒人の大男コーフィーが死刑を宣告された南部の綿花栽培の農場主の双子の娘コーラとキャシーが強姦殺害される事件は、1930年代の南部に実際あった事件が背景にあるのでしょうか? もう一つ?コーフィーが電気椅子に座る前に見た古い映画の題名はなんと言うのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 映画の題名のみですがフレッド・アステア主演の「トップ・ハット」ですね。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16004 http://www.werde.com/movie/new/greenmile.html ご参考まで。

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~hibiscus/green.htm
gyosui
質問者

お礼

早速ありがとうございます、感謝です。やはり詳しい人は存在するのですね、素晴らしい。知りたいと関心を持っていたことがこんなにも早く解決されるとは、驚嘆です。早速、『トップハット』を借りに行きます。今、『ひまわり先生、事件です!』という小説を書いているところですが、S・キングのコーフィーの癒しと奇跡を、何とか小説の中で扱いたくて…。