• ベストアンサー

6月末の関西の天気

6月20日頃から関西(大阪、京都、奈良)に行きます。 通常、その頃の天気はどうなんでしょうか? まだ梅雨時で雨が多い天気でしょうか? 平均的な気温などもわかれば尚うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/27/6200.html?c=2007&m=5 こういう便利なサイトがあります。 上記は2007年の大阪の6月の天気です。 「下旬になると、梅雨前線が日本海や九州南部付近に位置する日が多く、本州の日本海側ではまとまった雨」とあります。 20日は晴れで最高気温は28度、最低気温は21度で、気温は大体これくらいで推移しています。 なお天候は比較的良く、17日から30日で雨の日は2日だけです。

kikikiwii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはすごく便利ですね!感謝です。 6月末は雨も少なそうで安心しました。もう夏ですね!! すごく参考になりました。ありがとうございました。