• 締切済み

アンフェアの映画と踊る大走査線2のSAT隊を比べてみたらたくさん違うとこが合ったんですよ

crminalの回答

• crminal
回答No.2

どっちも正解で、どっちも不正解です。  NO1さんの言うように演出上の違いです。  撮影に使われる帽子や銃器などの装備品は小道具(持道具) さんが用意しますが。実際のSAT隊が現場でどのような装備な のかは、そっち系の雑誌やニュース映像などから判断するしか ありません。  また「アンフェア」や「踊る~」などの作品では、これら (SATなど)の装備に監督などの意見(趣味、アイディア) がかなり反映されます。  「アンフェア」の場合はリアルよりカッコ良さが重視され てますから、A,B,C…なんて分け方なんじゃないでしょうか? 主人公などの銃器設定もある意味メチャクチャですし。 「踊る~」の場合もある程度はリアルですが、SATの隊長が何故か 真っ黒いハマーに乗って来たり、でかい無線機を使ったりと意味 不明(笑)な描写があります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%80%A5%E8%A5%B2%E9%83%A8%E9%9A%8A
eokino
質問者

お礼

ありがとうございました。将来の夢がSATなのでいろいろと質問聞いてみたかったんです。ありがとうございました。

eokino
質問者

補足

そしてなんで交渉人真下正義ではハマーじゃなくトヨタか何かなんですか?いまごろ聞いてすいません。