• 締切済み

アメリカでSATなしのUniversity

僕は現在カナダの公立高校に通っていて今年の6月に卒業します。 自分のTOEFL過去最高点はiBT79点です。 SATは時間と場所的な問題で受けられません。 恐らく受けられてもTOEFLと同じくらいは取れないと思います。 そこでTOEFL79点でSATなしで行けるUniversityをご存知なら教えていただけないでしょうか? ちなみに自分の高校の単位は大体BかC+です だいたいの大学は願書の期日を過ぎているので、入学はいいところに行けるなら半年遅れても構わないと思っています。

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

university of oregonなら、あなたの条件でも出願可能ですよ。 http://admissions.uoregon.edu/international/int-UGinfo.html ほかにも、「いいところ」ではないかもしれませんが、探せば留学生はSAT不要(あまり多くはないですが)の大学もあるかもしれません。 (大学によっては、留学生の中でも高校を英語圏で卒業した場合はSAT要求、というところもありますので要注意) しかし、いずれにしろ今年度の入学は今からでは難しいでしょう。 「留学生の新入学は秋学期からのみ可」としている大学が多いです(学年半ばからの新入学は認めない)。 SAT不要で、さらにrolling admissionで今の時期でも秋学期入学の願書をまだ受け付けている大学を探すのは、残念ながら至難の業ではない可と思います。ご自分で、しらみつぶしに大学のadmissionサイトを調べるしかないでしょう。 なぜ今頃?とは思いますが、カナダの高校に在籍しているなら、在籍高校の進路指導の先生に解決法を相談したほうが早いと思います(カナダの高校からアメリカの大学に進学する人は少なからずいるはずなので)。