-PR-
解決済み

パスワードで保存するには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39897
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (340/379)

 超初心者(いつまでたっても)ですが、
ワードやエクセルで、ちょっと家族にも見られたくない、日記風なものや、その他記入したりすることあるんですが、パスワードで他人に見られないようにする方法ってありますか?

 また、簡単に、マイドキュメントをパスワードで区別するとか、
あるいは、複数で使うとき、プライバシーを守るための、簡単な方法(次に開くときも)あったら、教えてください。
 難しいことはちょっと理解できませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

両方とも、ファイル→名前をつけて保存→(新しく出てくる画面の右側の)オプションをクリック、読み取りパスワードを入力してから、保存にすればできますよ。
mydocumentなどフォルダ自体へのパスワードをかけることは難しいですね。
複数で開くのなら記録媒体を変える、例えばフロッピーに保存するのが一番いいかと思います。
お礼コメント
umemin

お礼率 89% (340/379)

 素早い回答有難うございました。どうも理解できなかったのですが、ようやく少し解ってきたような‥‥
お礼が遅くなってすみません。
投稿日時 - 2001-03-02 00:06:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ファイルだけに鍵をかけるとどんなファイルを見せないようにしてるのかわかっちゃいますね。

鍵つきの圧縮ファイルにして保存しておけばいいのではないかと。
ZIPなどでpass wordを設定できるツールがあります。

http://www.vector.co.jp

あたりで「アーカイヴ」関係を探してみてください。
お礼コメント
umemin

お礼率 89% (340/379)

 お早い回答有難うございました。
申し訳ありませんが、私の頭では理解できませんでした。おいおいに勉強していきます。
投稿日時 - 2001-03-02 00:09:49

  • 回答No.3

こんなソフトがあります。
フォルダに鍵をかけて、其の中に秘密のファイルを入れます。
ドラッグ&ドロップでファイルの出し入れができます。
  ・Lockボタンを押すと金庫の扉がしまり、ファイルが見えなくなります。 
  ・金庫の扉をダブルクリックすると、金庫が開きます(要パスワード入力)。
  ・もちろんパスワードの変更も可能です。
お礼コメント
umemin

お礼率 89% (340/379)

 お早い回答有難うございました。
申し訳ありませんが、私の頭では理解できませんでした。おいおいに勉強していきます
投稿日時 - 2001-03-02 00:11:39
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

WinNTや2000のワークステーションにすれば、各ログインユーザ毎のセキュリティは、そこそこちゃんとしてますよ。他のユーザのフォルダにはアクセス出来ません(管理者権限をもっていない限り)
Meでも、一応、各ユーザ毎にMyDocumentフォルダが作成され、一見プライバシーが守られているかの様ですが、その気になれば、Explolerで簡単に見れちゃいます
σ(^◇^;)
家族が、どんだけ真剣に他人の秘密を暴こうと努力するか次第ですけどね・・・
お礼コメント
umemin

お礼率 89% (340/379)

 申し訳ありませんが、私の頭では理解できませんでした。おいおいに勉強していきます。
 回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-02 00:16:05
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ