• 締切済み

無料アプリー和英辞書の一回ってパケット料金はいくらになるんですか?

基本的な質問ですいません 携帯は通話とメールを半々で使っています 携帯本体自体に和英・英和辞典が入っている機種もあるようですね しかし、前回の機種変から、まだ二年経たないので とりあえずは、ヤフー辞書という無料サイトを使おうと思います さて、私はパケットのプランには入っていません たぶん、一日に一回程度でしょうか、和英辞書を使う位になるでしょう そこで、一回のパケット料金って、大体いくらなんでしょう? 一回につき10円なら、バンバン使いたいのですが それともパケット定額みたいのに入るべきでしょうか? かなり基本的なことだとは思いますが 素人にも解るように教えていただければと思います 宜しくお願いいたします

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

アプリケーションを経由しようが、しまいが「ネットに接続」される限りパケット通信料は発生。 サイトのデータ量に応じて課金されます。 1パケット(128バイト~半角128文字) 第2世代のムーバが1パケットあたり0.315円、第3世代のFOMAが1パケットあたり0.21円に設定されています(いずれも税込み)。 上記を参考にパケホーダイに入るか否かを自身で選択。

terry47
質問者

お礼

質問のしかたが悪かったのかもしれませんね パケットって、わかりにくですよね 「普通っていわれても…」といわれますが 普通ですよ、普通… 普通…乗換案内つかったら いくらかかるんでしょうかね? ありがとうございました

terry47
質問者

補足

お返事ありがとうございます パケット料が発生するようですが 例えば、一回「乗換案内」で終電を検索をすると いくらかかっているんですかね? 10円なんですか?100円なんですか?