ジャニーズコンサートモニター当選ハガキについて

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズ所属の某グループのコンサートモニター当選ハガキについての質問です。当選者は他人に譲渡可能か、身分証明書以外に持参すべきものはあるか、アンケートへの参加は義務なのかについて教えてください。
  • ジャニーズ所属の某グループのコンサートモニター当選ハガキに関して質問があります。当選者が他人に譲渡しても参加可能か、ハガキ以外に持参すべきものはあるか、アンケートへの参加は義務なのか教えてください。
  • ジャニーズ所属のコンサートモニター当選ハガキについて質問があります。当選者が他人に譲渡しても参加可能か、必要な持参物はあるか、アンケートへの参加は義務なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズのコンサートモニターはがきについて

過去の質問を検索しましたが、解決しなかったので質問させていただきます。 ジャニーズ所属の某グループのコンサートモニター当選ハガキが届きました。 モニター制度があることは知っていましたが、当選したのは初めてなので、以下の点について教えて下さい。 ・私の妹名義で当選したのですが、当日本人は参加することが出来ません。  他人(私や私の友人)が譲渡してもらい参加することは出来ますか? ・妹は他のGのファンクラブに入会していますが、まだ入会して日が浅く、会員証が到着していません。  ハガキには身分証明書や会員証持参、とは書いていないということなのですが、ハガキ以外に何か持参するものはありますか? ・アンケートへの参加が必要、というのをどこかで見たことがあるのですが、アンケートを記入するのは義務ですか? 以上、ご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tap-kids
回答No.1

大阪公演後に聞きかじった話ですが参考に。 ●譲渡について→可能。本人確認等は一切なかったようです。 ●持参するもの→葉書のみ。特に身分証などは必要ないそうです。 コンサートに参加することになるので ペンライトや双眼鏡は持っていったほうがいいですよね。たぶん。 ●アンケート→特にアンケートに答えたという話はありませんでした。 心配なら直接問い合わせたほうがいいと思います。 電話は繋がりませんが、ネットのQ&Aは早く対応してくれます。 それと、席ですが「空席埋め」なので「立ち見の可能性もある」こと は覚えて行かれた方がいいと思います。 大阪ではモニター参加者が多くてかなりの立ち見が出たと聞いています。

TimeGoseBy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 私の娘の友達がファンなので、もし良かったら…と思い質問しました。 立ち見の可能性ですね…有り得ますね(笑)。 本当にどうもありがとうございました。