• ベストアンサー
  • 困ってます

ジャニーズのコンサートチケット

あるジャニーズのコンサートに行く予定だったのが、行けなくなり、友人の友人に定価で譲る予定なのですが、初めてファンクラブで取ったチケットなのでお聞きしたいのですが。会員証には、コンサートに必ず会員証をご持参下さいとあります。必ずチェックされるのでしょうか? 友人の友人なので、貸してと言われても困るのですが。。 会員証は要りますか?チェックされますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1065
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コンサート会場の規模にもよりますが確認される事はほぼありません。 但し、現在は偽造チケット等も出回っており運悪くそう言うものと席が一緒になってしまえば確認される事もあると思いますが^^; 私の場合ジャニーズでは無いですが過去数十回参加したコンサートで会員証の提示を求められた事は1度も無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなって申し訳ありません。 渡さず行ってもらいます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • rina1m
  • ベストアンサー率25% (12/48)

座席の位置によります。 普通ならば会員証の提示を求められる事はありませんが、 私は一度だけあります。 その時はアリーナ席の4列目でした。 前の席になればなるほど、ダフ屋で高値でやりとりされるからでしょうか。 でもその時、会員証を持っていなかったので、身分証明になるものを…と言われ、免許証を提示しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなって申し訳ありません。 渡さず行ってもらいます。 ありがとうございました。