• 締切済み

変換候補の追加について

「10から20」と打ち込み「10~20」と表示させたいのですが、変換候補が -1- 10から [全]数字 -2- 10から [半]数字 と、以下7番まであります。この状態のときに候補のなかに「10~」をいれたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• JOLOGS
回答No.2

~を「から」で辞書登録するのがよろしいかと。

galass
質問者

補足

回答を頂きありがとうございました。 単語登録をするときの品詞に助数詞を選択したらうまくいきました。 いままで文法などわからないので、名詞と人名・地名しか使ったことがありませんでした。学生時代にちゃんと勉強しておけばよかった。

• 70dai0001
回答No.1

単語登録を利用して 単語に10~ 読みに10から で登録すれば出ますが これではいかがでしょうか。 意味が外れていましたら失礼しました。

galass
質問者

補足

早速回答をいただきありがとうございました。確かに10の場合はよいのですが、他のすべての数字にも適用するようにしたいのですが。