• 締切済み
  • 困ってます

変換候補リスト

漢字の変換候補リストの表示が、急に変わってしまい、直せなくて困っています。今までは、数字が、上下に出て、その横に漢字が出て、上下のスクロールで、選んでいました。それが、数字が左から右に出て、漢字が縦書き(横向き)で、左右のスクロールで、選ぶようになってしまいました。どうしてこうなってしまったのか、わかりません。元の表示に戻す方法を教えてください。どうか、よろしくお願い致します。

noname#53640
noname#53640

みんなの回答

• 回答No.1
  • kona4Q

入力ソフトはIMEでしょうか?(IME2003) こんな方法で直りませんか。変換候補一覧が表示された画面で、左向きの2重矢印が出ていればそれをクリックするか、「Tab」キーで調整して、以前の細長い候補一覧画面に戻りませんか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速、やってみます。