• ベストアンサー

パソコンでDVDを観たいのですが・・・

パソコンでDVDを観たいのですが、 DVDを入れても作動してくれません(>_<) パソコンが壊れているのか、 何かソフトが必要なのか教えてください。 また、ソフトが必要なら無料のものをご存知の方が いらっしゃったらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

一応無料のDVDドライバーです試しにどうぞ。ダウンロード→インストールしてもDVDが動作しない場合は必ずプログラムの追加と削除から削除して下さい。 *その前に今までPCにセットしていたDVDプレイヤーは正常に動作していたのでしょうか?それともUSB外付けDVDプレイヤーを新しく接続したが、ドライバーをインストールしていないのでしょうか?それを補足いただければ、ほかの回答者の皆様より、より良い回答が頂けると思いますが?

ranahana
質問者

お礼

こんにちは!コメントありがとうございました。 確かに基本的なことがまったくわかっていないので 判断材料が皆無の状態な質問でした。 本当にすみません! でも、皆様のおかげで解決致しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

判断材料が不足しています。 メーカ製パソコンであれば保証書か本体ラベルに書かれている型番をお書き下さい。

ranahana
質問者

お礼

こんにちは!コメントありがとうございました。 確かに基本的なことがまったくわかっていないので 判断材料が皆無の状態な質問でした。 本当にすみません! でも、皆様のおかげで解決致しました。 どうもありがとうございました。

• akamanbo
回答No.4

そもそも、DVDドライブなのか・・・?

ranahana
質問者

お礼

• tadasi8
回答No.3

tadasi8です。 大変申し訳ありませんフリーのDVDドライバーのURLを記入していませんでした。 これです。 http://jp.brothersoft.com/downloads-windvd.html

ranahana
質問者

お礼

こんにちは!お返事ありがとうございました。 おかげで解決致しました。 どうもありがとうございました!!

• Tasuke22
回答No.1

パソコンの機種は何ですか? 機種が分からなければ誰も何も分かりません。 また見れないというのは具体的にどうなるの ですか?DVDを入れたらどうなった、という説明 が必要です。

ranahana
質問者

お礼