• ベストアンサー

パソコンでDVD

パソコンは全く詳しくないので教えて頂きたいのですが、 DVDを見ることの出来るパソコンってありますよね? 私のパソコンにもプログラム・アプリケーションのところに DVDプレーヤーとあるのですが、 実際にDVDのソフトを入れても見ることが出来ません。 これは何か他にソフトや設定などが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chiaki45
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.1

DVDプレイヤーが合ったとしてもただのMPEG2の再生かもしれません DVDが見れる環境としては大前提としてDVDドライブが搭載されていなければ見れません まずは搭載されているかを確認ください 最近のメーカー製PCでも廉価版になると通常のCDドライブのみですがソフトとしてDVDプレイヤーが搭載されていることがありますのでよろしくお願いします

wa-run
質問者

お礼

DVDドライブが搭載されていないようです。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.3

おそらくDVDドライブが搭載されていないのでしょう。しかしこれを購入してきて取り付ける手間などを考えると、PCのディスプレイも大画面というわけではないでしょうから(もしそうなら失礼(^^ゞ)、素直にテレビに接続するDVDプレイヤーを購入(安い物なら2万円以下で買えます)するか、すでにお持ちならパソコンで見るのは諦める方が賢明だと思いますよ。

wa-run
質問者

お礼

はい、大画面じゃありません(笑) DVDプレイヤーもあるのですが、自室で見れたらいいな~と思いまして。 でも諦めた方がいいみたいですねι ありがとうございましたm(__)m

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

おそらくそのパソコンのシリーズの中にDVD搭載の物があってどれも同じアプリケーションがインストールされているためではないでしょうか。 結構よくあることですが、DVD-ROMなどを購入すれば使えるようになるかもしれません。 ただソフトによってはMpegボードも必要になる物もあります。

wa-run
質問者

お礼

同じシリーズにDVDが搭載されていても、 私の持ってるパソコンには搭載されていないってこともあるんですね。 ちょっとそんした気分ですが...。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • パソコンでDVDが見れなくなってしまいました。

    コントロールのパネルの「アプリケーションの追加と削除」で使用頻度の低いアプリケーションを削除していったら、DVDが見れなくなってしました。。 おそらくDVDを見るのに必要なものを消してしまったようです。 DVDのソフトを再インストールしても治らないのですが、治す方法はあるでしょうか?? 使っているOSはWINのXPで、DVDプレイヤーはNECのWINDVDです。 でもDVDプレイヤーを別のものと変えても再生する事はできませんでした。

  • DVDプレヤーで再生可能なDVDを、パソコンで作れない

    DVDプレヤーで再生可能なDVDを、パソコンで作れない パソコンで、拡張子がAVIとWMVの動画データーを持っているのですが、これをDVDプレヤーで再生出来るようにDVDに焼きたいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えていただけませんか。 このまま、拡張子がAVIとWMVの動画データーをDVDに焼いても、DVDプレヤーで再生できない様なのです。 現在Neroというソフトを使ってDVDに焼こうとしているのですが、ビデオDVDで焼くように設定すると、AUDIO-TSとか VIDEO-TS とかのデーターしかソフトが受け付けません。 AVIとWMVとかの拡張子のデーターから、プレヤーで再生出来るDVDが出来ないのか。 又、プレヤーで再生出来るDVDを、パソコンで作る作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンで焼いたDVDが・・・・・・

    教えてください。 パソコンで焼いたDVDがDVDプレーヤーで読みません。 Real PlayerでダウンロードしたのをCDBurnerXPで 焼いたのですが、プレーヤーが読まずにエラーとなってしまいます。 2台のプレーヤーで試したのですがダメでした。 やはりフリーソフトのライティングソフトではだめなのでしょうか? パソコンはdynabook 2006年型です。OSはXPです。 宜しくお願いします。

  • パソコン作成したDVD

    パソコン上のDVDライティングソフトで作成したDVDの動画を、一般のDVDプレーヤーで再生可能にするにはどうしたらよいのでしょうか? パソコンで作成したDVDは同じパソコン上では再生可能ですが、プレーヤーにかけると反応しません。 一般のDVDレコーダーで作成したDVDなら、ファイナライズすることによって他のプレーヤーで再生ができるようになると思いますが、パソコンで作成した場合、ファイナライズにあたるものはないのでしょうか。同じDVDライティングソフトに「クロージング」という追記を不可にする機能がありますが、これをかけてもやはりDVDプレーヤーでは再生できません。 ちなみにパソコンは東芝の2010年型ノート(Satellite 665)、DVDライターとして、Toshiba Disc Creator というのが入っています。

  • パソコンでDVDが再生できません (><)

    今現在使っているパソコン (VistaのHome Basic) でDVDが再生できずに困っています。 再生出来ないと言うより、『いつの間にやら、再生できなくなりました』 。 と言うのも、2~3年ほど前までは、DVDドライブにDVDを挿入すれば勝手にMedia Player で再生が始まっていたのです。  (約2~3年ぶりに再生しようとしてみたら、“DVD ビデオを再生できません。Windows の 画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロールパネルの画面設定を開いて、 画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください” って出てきたから、その とおりにしました!!!!! (解像度も一番低くしたし、色も32bitから16bitにしました)  だけどダメでした!!!!! 何でですか?!?!?!?!?!?) 再生に必要なソフトを購入したとかインストールしたとか言うハッキリした記憶もなく、 動画再生に使っているソフトはMedia Playerだけです。 InterVideo WinDVD とか言う、もともと入っていたらしきソフト?(それが何なのかすら 判らない) を開いてみても “動作を停止しました” としか出てこないですし、GOM Player をダウンロードしてインストールしようとしても英語のエラーメッセージしか出てきません。 (英語がニガテなので、さっぱり意味が判らない) 一体どうすればDVDが見られるようになりますか????? (説明するのにパソコンの専門用語や横文字は使わないでください、お願いします。  理解不能に陥るので)

  • パソコンでDVDを見るには・・・

    新しく買った新品パソコンでDVDを見ようとして DVDを差し込むとウンともスンとも言わず、「CDまたはDVDを挿入してください」のままです。 メディアプレイヤー、real player、どちらでもダメでした。 調べると、どうやらDVD再生ソフト、というのがインストールされていないようなのです。 そんなソフトは購入時、付属していなかったので 古いほうのパソコンの再生ソフトでやってみようと思ったのですが見つかりませんでした。 古いほうのパソコンには元々インストールされていたのでしょうか・・・。 フリーソフトをインストールしてみたのですが、 それもDVDを入れても何のメッセージも出ないままでした。 再生ソフト以前に、何か用意するものがあるのでしょうか?

  • DVDが再生できません

    はじめて質問させていただきます。 つい先日、パソコンの調子がおかしかったため、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、不必要と思われるプログラムを削除していったのですが、どうやら誤ってDVD再生に必要なソフトやファイル関係を削除してしまったらしく、DVDを入れてもまったく起動しなくなってしまいました(確か、以前はWindows Media Playerで見ていました)。 映像も音も流れてきませんし、マイコンピュータにもDVDのアイコンが表示されません。 試しに、GOM Playerという無料ソフトをダウンロードしてみたのですが、再生できませんでした。 あまりパソコンに詳しくないのですが、対処方法を教えていただけると助かります。

  • パソコンにてDVD再生について

    パソコンにてDVD再生について 再生しても音の出ないDVDがありますその他のDVDは音が出ますのでパソコンの不具合ではなさそうです。 音の出ないDVDはプレーヤで再生するとちゃんと音がでます のでDVD自体の不具合でもなさそうです。パソコンの設定なのでしょうか?方法があるとするなら教えて頂きたいのですが・ 宜しくお願いします

  • パソコンの動画をDVDに・・・

    初めまして! この度パソコンの要領がいっぱいになりつつあるため、パソコンの中にある動画をDVDに焼こうと、 『BUFFALO』の『DVM-RXH16U2』を買ったものです。 しかし!何度焼いても家(TOSHIBA)のDVDプレーヤーで見れません!! 何か、初期化してくださいってでます。。 これはうまく焼けていないのでしょうか?? それとも、あらかじめパソコンでDVDプレーヤーで見れるように設定が必要なのでしょうか?? ちなみにソフトウェア(?)は Roxio Easy Media Creator 7 Basic Editionです。 これで焼こうとしてます。 どうか分かる方、教えてください!!!

  • パソコンで記録したDVDが家庭用DVDプレーヤーで再生できない

    ご質問させていただきます。 パソコンソフトの【スライドシアター2】で、 DVDスライド映像を作成し、DVDに焼いたのですが、 うちの家庭用DVDプレーヤーで再生できません。 (パソコンでは視聴することができます。) ソフトメーカーに問い合わせてみると、 DVD作成時にはファイナライズしてあり、 また、形式もDVD-VIDEO形式で作成しているので、 一般家庭用のDVDプレーヤーでも再生できるはずだということです。 DVDメディアはDVD-Rで、 うちのDVDプレーヤー【三洋のDZR-DS10です】では対応しています。 パソコンで記録したもので、 ファイナライズがしてあっても、 DVDが見れないことはあるのでしょうか? また、どこに問題があるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 また、他のソフトで、 パソコンで作成した映像をDVDに落として、 一般家庭用のDVDプレーヤーでも再生できるソフトを、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると助かります。 それも試してみたいと思います。 よろしくお願いいたします。