• ベストアンサー

パソコンでDVD

パソコンは全く詳しくないので教えて頂きたいのですが、 DVDを見ることの出来るパソコンってありますよね? 私のパソコンにもプログラム・アプリケーションのところに DVDプレーヤーとあるのですが、 実際にDVDのソフトを入れても見ることが出来ません。 これは何か他にソフトや設定などが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chiaki45
回答No.1

DVDプレイヤーが合ったとしてもただのMPEG2の再生かもしれません DVDが見れる環境としては大前提としてDVDドライブが搭載されていなければ見れません まずは搭載されているかを確認ください 最近のメーカー製PCでも廉価版になると通常のCDドライブのみですがソフトとしてDVDプレイヤーが搭載されていることがありますのでよろしくお願いします

wa-run
質問者

お礼

DVDドライブが搭載されていないようです。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• acky
回答No.3

おそらくDVDドライブが搭載されていないのでしょう。しかしこれを購入してきて取り付ける手間などを考えると、PCのディスプレイも大画面というわけではないでしょうから(もしそうなら失礼(^^ゞ)、素直にテレビに接続するDVDプレイヤーを購入(安い物なら2万円以下で買えます)するか、すでにお持ちならパソコンで見るのは諦める方が賢明だと思いますよ。

wa-run
質問者

お礼

はい、大画面じゃありません(笑) DVDプレイヤーもあるのですが、自室で見れたらいいな~と思いまして。 でも諦めた方がいいみたいですねι ありがとうございましたm(__)m

• asuca
回答No.2

おそらくそのパソコンのシリーズの中にDVD搭載の物があってどれも同じアプリケーションがインストールされているためではないでしょうか。 結構よくあることですが、DVD-ROMなどを購入すれば使えるようになるかもしれません。 ただソフトによってはMpegボードも必要になる物もあります。

wa-run
質問者

お礼

同じシリーズにDVDが搭載されていても、 私の持ってるパソコンには搭載されていないってこともあるんですね。 ちょっとそんした気分ですが...。 ありがとうございましたm(__)m