• 締切済み

ウェブメール文にハイパーテキストで表記する方法

yahooのウェブメールを使用しています。 受信メールではウェブページアドレスを直接呼び出す表記(ハイパーテキスト?)が使われています。 発信メールで使用したいのですが、この方法を教えて下さい。特別なソフトが必要であれば紹介して下さい。 尚、OSはwindowsXP professional を使用しています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

貼り付けるだけです。 ブラウザを起動して送りたいページを表示します。 アドレスバーのアドレスをマウスで選択して右クリックしてコピーをクリックするか、CTRLキーを押しながら C キーを押します。 Yahooメールの作成画面でマウスを右クリックして貼り付けをクリックするか、CTRLキーを押しながら V キーを押します。

shiragaatama
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。 別の人にも訊ねて見ましたが、同様の答えでした、 使っているOS(winXP)が壊れているのかも知れません。もう一度再インストールしてみようかと追っています。

shiragaatama
質問者

補足

やってみましたが、アドレスは通常のテキストで表示され、ハイパーテキスト表示ではないようです。 色付の文字でなく、下線もありません。マウスで指しても矢印が人差指印になりません。 どこかの設定でハイパーテキストでの作成が無効になっているのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

関連するQ&A

  • ヤフーメールが使えない(Webメールで送受信できない)

    会員登録自体はかなり昔にしてたんですが 今回初でWeb上で送受信を試みましたが 自分の他のアドレス(アウトルック、ポスペ、他社Webメールでも試しました)からヤフーアドレスに送信しても受信されない・・・ しかもアウトルックでヤフーに送った時はなぜか「メーラーデーモン」でなく「受信しました」と言う形で普通に「戻ってくる」・・・・?(゜_。)?(。_゜)? ヤフーBBのアドレスだと送信出来るのは確認しましたが Web上どこを開けばBBアドレスが出るかが不明で・・・(BBでWebメールがあるのかもしりません)。 サポートに問い合わせても「Webメールで使いたい」と書いたのにメーラーソフトでの送信の仕方ばっかりの返信が来たし・・(--) さて どうしたもんでしょうか? OSはXPです。

  • 便利な無料WEBメールを教えて下さい

    こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 今メーラーで受信しておりますメールを転送し出先などでWEBメールで確認したいと思っています。 できればヤフーメールのような受信時のフィルタ機能があり必要なメールのみを受信したいと思っています。(ヤフーメールは転送するとWEB上に残らないので使用しておりません) あと可能であればですがセカンドメールアドレスへ届いているメールも同じWEBメールへ受信しWEBから受信アドレス名での返信ができるとたいへん助かります。 良い無料のWEBメールがありましたらどうぞお教え下さい。 メインアドレス、セカンドメールアドレスには無料の転送機能が付いており転送しても削除はされません。 よろしくお願い致します。

  • WEBメールに関するソフト

     契約しているプロバイダのメールアドレスを持っていないので、現在フリーメールしかアドレスを持っていないのですが、いくつか登録しているうちにWebでの切り替えが大変になってきました。  下でPOP受信できるフリーメールを質問させていただいているのですが、こちらではWEBメールに関するソフトが知りたくて書き込みました WEBメールの受信状況をまとめて調べてくれるような便利なソフトご存知の方いましたら教えて下さいませんか><  Yahoo goo excite hotmail が調べられるものがいいのですが中々見つからなかったもので。 他にも、POP受信したときにフリーメールの宣伝などのメールをフォルダでわけて受信してくれる機能のいいメールソフトも知りたいです どなたかご存知の方いましたらお力お貸し下さい

  • メールアドレスをCDに保存

    メールアドレスをCDに一括保存したいのですが、簡単な方法を教えて下さい。メールソフトは使用しておらず、Yahoo!WEBメール(@yahoo.co.jp)です。 OSはWindowsXPです。

  • ウェブメールで送信者の発信元のIPを調べることは可能ですか?

    ウェブメールで送信者の発信元のIPを調べることは可能ですか? 当方で使用しているウェブメール(ホットメールやヤフーメール等)で、当方に送られてくるメールの発信元のIPアドレスを調べることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • メールソフトで受信して、webメールサーバから消えてしまったメールを、

    メールソフトで受信して、webメールサーバから消えてしまったメールを、 元のwebメール上に戻したいです。 -------------------------- ヤフーメールを、ブラウザ上で使っていました。 かつてはoutlookexpressでも受信出来るよう、アカウントの設定をしていたのですが、 ここのところ何年も、メールソフトでは受信していませんでした。 (web上でフォルダ分け等、管理していました) 今日、間違えてoutlookexpressを立ち上げてしまい、 メールソフトでwebメール(サーバ上のメール)を受信してしまいました。 サーバにコピーを残す設定になっていなかった為、ブラウザからヤフーメールの受信トレイを見ると、全てなくなっていました。 ここで、このメールソフトで受信してしまったメールを、またブラウザから見れるようにしたいのですが、 どのような方法がありますか? とりあえず、メールソフトからそれら全てのメールを「転送」して自分に送れば、ウェブメール(ブラウザ)上で見ることが出来るようになるのはわかります。 しかしそれでは、差出人が全て私本人のアドレスになってしまい、 後に「差出人アドレス」で検索することが出来なくなってしまいます。 オークションの取引が多いので、 基本的にはタイトルに相手の方のIDを入れるようにしているのですが、 件名を全部消して送ってくる方っていますよね。 差出人アドレスで検索出来ないと、そういうメールを探し出すのが、とても困難になってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 携帯でのwebメールで困っています

    現在ヤフーのwebメールを使っているのですが、困っています。携帯からweb上のアドレス帳を使ってあて先を指定し送信することはできるのですが、受信したメールアドレスをweb上のアドレス帳に登録することはできません。そういったことができるwebメールはありませんか?あったら教えてください。お願いします。

  • PS3で閲覧できるWebメールはありますか?

    PS3で閲覧できるWebメールはありますか? PCを修理に出すので、その間PCに来るメールを転送してPS3でチェックできたらと思っています。 exciteメールで試してみました。exciteメールのトップページまではいけますが ログイン以降の閲覧ができませんでした。 Yahooは見られるみたいですが、別件でアドレスを使っていっぱいいっぱいのため、 転送を受信するのには使えません。 excite、yahoo以外の方法で、PS3で閲覧できるものがありましたらご紹介ください。

  • Webメールについて教えてください

    1. 相手がYahooなどのWebメールを使用している場合、相手のIPアドレスというのは特定できるものなのでしょうか? 2. またそのIPアドレスが特定できた場合Thunderbirdなどで受信する時にその特定のIPアドレスを遮断、ダウンロードしないもしくはゴミ箱へ移動させるという事はできるでしょうか?

  • YHOOメール 迷惑メールホルダー に届くメール

    YHOOメール 迷惑メールホルダー に届くメールについて質問です。 YHOOメール 迷惑メールホルダーに受信メールの「 TO」に自分の登録アドレスではないものが表記された同様のメールが届きます。 その「 TO」に表記されているアドレスはそれぞれ違ったアドレスですが、最後に必ず「@yahoo.co.jp」と書かれています。 通常届くメールは「 TO」のところに登録してある私のアドレスが表記されるのですがどうしてなのでしょう? 私のアドレス宛に送信されたものではないのでしょうか? 発信元が違う同様のメールが一日に4~5通届くのですが対処方法はありますか?