• 締切済み

ウェブメール文にハイパーテキストで表記する方法

yahooのウェブメールを使用しています。 受信メールではウェブページアドレスを直接呼び出す表記(ハイパーテキスト?)が使われています。 発信メールで使用したいのですが、この方法を教えて下さい。特別なソフトが必要であれば紹介して下さい。 尚、OSはwindowsXP professional を使用しています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

貼り付けるだけです。 ブラウザを起動して送りたいページを表示します。 アドレスバーのアドレスをマウスで選択して右クリックしてコピーをクリックするか、CTRLキーを押しながら C キーを押します。 Yahooメールの作成画面でマウスを右クリックして貼り付けをクリックするか、CTRLキーを押しながら V キーを押します。

shiragaatama
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。 別の人にも訊ねて見ましたが、同様の答えでした、 使っているOS(winXP)が壊れているのかも知れません。もう一度再インストールしてみようかと追っています。

shiragaatama
質問者

補足

やってみましたが、アドレスは通常のテキストで表示され、ハイパーテキスト表示ではないようです。 色付の文字でなく、下線もありません。マウスで指しても矢印が人差指印になりません。 どこかの設定でハイパーテキストでの作成が無効になっているのでしょうか?アドバイスをお願い致します。