• ベストアンサー

MY PICTURE の削除が逆にコピーになってしまう

XPです。マイピクチュアを開いて、複数画像をSHIFT+CONTROL で選択して削除すると、どんどんコピーが増えてしまいます。時にはコピーしている表示が出ることがあり、あわててキャンセルするのですが、この表示が出ない場合でも、コピーしてしまい、<~コピー(3)>のようなファイル名で増えてしまい、たいへん困っています。よろしくお願いします。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

マイピクチャにある画像を、選択して削除するには。 1.削除したい複数画像ファイルが飛び飛びにある時は、 「Ctrl」を押しながら「その画像をマウスでクリック」して、ファイル→削除。 2.並んである画像ファイルを削除するには、まず、最初に1つのファイルをクリックしてから、「Shift」を押して削除したい最後のファイルをクリックします。 選択したファイル全てが青色反転になりますね。同じく、ファイル→削除。 「Shift」キーと「Ctrl」だけの同時使用は×なので、それぞれに割り当てられたキーと併用します。 例:「Ctrl」+「D」キーはブラウザの「お気に入り」の登録。   「Shift」+「F10」はコンテキストメニューの表示。 参考にどうぞ。

質問者

お礼

生兵法でした。 ありがとうございました。多謝。