• ベストアンサー

一時ファイルの中に動画ファイルがない。

Vistaでは、XPでできていた“一時ファイルから動画の保存”ができなくなりました。 他の方の質問・回答を見て、FireFoxを導入して開いてから、IEの一時ファイルを開けてみましたが、やはり表示されていません。 何かやり方が違うのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

noname#103471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bubu9
回答No.2

どの過去の質問を参考にされたのかわかりませんが、IEとFirefoxのみを導入している場合、Firefoxでブラウジングした後のキャッシュ(インターネット一時ファイル)は、『Users\<UserName>\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox』内に保管されているはずです。 (このページを参考にしたけど http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/2.0.0.3/releasenotes/#uninstall) もうひとつのやりかたは、『Lunascape4』というタブブラウザを使ってみることです。 ブラウザエンジンをIEにすることでIEの一時ファイルを表示できます(エクスプローラーの『ツール』から『フォルダオプション』を開き『表示』タブをクリックして、『すべてのファイルとフォルダを表示する』にチェック、『登録されている拡張子は表示しない』『保護されたオペレーティングシステムを表示しない』のチェックをはずすのを忘れないでください。 後、FLVの配信形式によっては、swfファイルの中に入っていたり、ファイル自体が残らない場合などもあるかもしれません。 なので、フリーのダウンロードソフトなどの使用も考えてみてください。

質問者

お礼

Firefoxでは上手く行かないので、Lunascape4を導入しました。 Vistaなので、フォルダオプションの様式は少し違いましたが、できました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• HMASA
回答No.1

一時ファイルから取り出す方法は あまり一般的ではないと思います。Youtubeなどの動画ファイルでしょうか?

質問者

補足

今しようと思ってるのは、Adobe flash playerのものです。 XPの時は一時ファイルから取り出していたはずです。 wmvなんかもです。 Youtubeの場合は、Tube Plyerというのを便利に使っています。