• ベストアンサー

できたら新横浜駅~横浜駅への詳しい行き方&時間・交通費を教えてください

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

JR横浜線で11分。 東神奈川駅で乗り換える場合もあれば、そのまま乗り換え無しの場合もあります。 福山から新幹線なら乗車券は「横浜市内区間」行きとなっているはずだから、 新横浜で横浜線に乗り換えればそのまま(追加の運賃はかからず)横浜駅で降りることができます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E9%83%BD%E5%8C%BA%E5%B8%82%E5%86%85 の「横浜市内」の解説参照 ちなみに横浜市営地下鉄でも乗り換え無しで11分ですが、新たに運賃230円が発生します。