• 締切済み

ヘッドセットで音楽を流す方法

ヘッドセットで音楽を流す方法で音楽を流す方法を教えてくれませんか? 最近Skypeをはじめたのですが良く分からないので・・・ ヘッドセットはPS2用のロジクール製のものです 片方の耳に音楽は聞こえるのですが録音テストしても音楽は全然流れてません

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> ヘッドセットとヘッドホン、どちらとも使っているんですが > 使いたい方だけに音が聞こえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? > やっぱりどちらかをはずさないと駄目なんでしょうか? 両方使うと言うことは片方はUSBタイプのヘッドセットですか? USBタイプのヘッドセットはそれ自体がサウンドデバイスですので、使用する場合には標準のサウンドデバイスとは排他使用になります。どちらか一方しか使えないです。 ただ、Skypeの様にサウンドデバイスを切り替えできるアプリケーションの場合は、標準のサウンドデバイスとは別にSkype用にサウンドデバイスを選択できます。 具体的に言うと、パソコンの効果音は標準サウンドから、Skypeでの通話はヘッドセットからというような使い方が出来ます。 ただ、今回のご質問のような、パソコンの音楽を相手に送信したいというようなケースの場合は、Skypeが標準のサウンドデバイスを使うことになりますから、空いているヘッドセットは使えないですね。

fuzikun
質問者

お礼

早い上に分かりやすい回答本当にありがとうございました 全部解決したんで感謝感激です

• violet430
回答No.1

音声と一緒に音楽を相手に送信したいのでしたら、 録音コントロールで ステレオミキサー や 再生リダイレクト を選択して下さい。 これらの機能がないサウンドデバイスの場合は実現出来ませんので、サウンドデバイスを増設して下さい。サウンドブラスターは再生リダイレクトに対応しています。 http://www.iodata.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm 尚、録音コントロールは、Skypeからでも起動できますが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、オーディオタブの 録音 にある 音量 ボタンを押すと表示されます。

fuzikun
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます 良かったらもう一個疑問があるんで回答してもらえないでしょうか ヘッドセットとヘッドホン、どちらとも使っているんですが 使いたい方だけに音が聞こえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? やっぱりどちらかをはずさないと駄目なんでしょうか?