• 締切済み

iTunesとiPodについて

iPod shuffle 1世代を使っているのですが、1台目のPCで買ったときに登録をして使っていて、これからは2台目のPC専用で使うために、2台目のパソコンで同期できたのですが、iPodの復元やアップデートをしようとするとエラー1418が出て反応しなくなります。 どうすれば2台目のPCで復元やアップデートができるようになるのでしょうか。 ちなみに2台目のPCではiPodに曲を入れたりは問題なくできます。 わかる方よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

再び iBook-2001です。 あらまぁ、リセットユーティリティでもダメだったのでしたか、、  残念ながらこれ以上のアドバイスする知識がもう無いのです。(YoY); 実体験として同様の問題に遭遇してませんし、同型のiPodも持ってませんので、、、、 あとは カテゴリーを変えて、PC版で質問されたら、詳しい方がアドバイスくださる事を期待します。  PC板での質問の場合はそれぞれのPC環境(OSのバージョンとメモリやクロック等の情報)と 接続環境(多分USBでしょうが、機種によりUSB端子の上下や前後で電力供給能力に差が有ったりするそうです) 等 わかる範囲で質問に書き込むとよいと思います。 (勝手に Windowsと思っての上記アドバイスです) 私個人では Windows 98Se Me XPと利用してきて、現在もXPのSP2で運用しております。また MacはiBookG3が2台PowerBookG4、Power MacG4と一人で5台のパソコンを使ってます。 それぞれ環境(MacはOSのバージョンが2種類)が違いますし、遅いCPUのiBookには 最新のiTunesでは使い辛いのでちょい古いバージョン等でそれぞれ変えてあります。  sugar31様の1台目&2台目のPC環境やソフトのバージョンが不明ですので 憶測だけで書き込んだため、解決に結び付かなかった事をお詫びいたします。 あとは エラーコードから探したアップルのサイトURLを張っておきます。 これで解決できると ラッキーなのですが、、、    

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304508-ja
回答No.1

はじめまして♪  回答ではなくて、ヒントだけでもうしわけありません。  iPodユーザー人口が多いのに、まだ書き込みが無いようですので、アップルのサポートURLを探してみました。 まれに エラーでダメらしいですね。アップルには対処方法として iPodリセットユーティリティーが準備されています。(参考URL) まれに アップルのページURLが頻繁に変わって見られない場合もあるので その場合はちょっと上階層のページですが下記からたどってください。 http://www.apple.com/jp/support/ipodshuffle/

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305204-ja
sugar31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書くのを忘れていたのですが、リセットユーティリティーも復元などと同じようなエラーになってしまいます。 これも1台目のPCだと全くの問題なしでした。