• ベストアンサー

画像保存に関しての質問です

携帯で撮った画像をパソコンに送信して保存してマイピクチャから選んでブログに載せているんですが、私がどっかいじってしまったのか、パソコンに送信できてメールの時点では画像が掲載されるんですが保存をした後にマイピクチャを見ると保存はできてるのに画像がでてこないんです。いつもなら種類のところがJPEGなのに種類がNEファイル[1]になってます。どうしたらなおりますか? ちなみに保存するときにファイル名が!cid_01@080427.015426@_____F905i@docomo.ne[1]こんなのになってて種類はJPEGになっています。 ファイル名を変えると画像はでてくるよぉになるんですがいままで勝手にC:\DocumentsandSettings\saraneka\My Documents\My Pictures\20080428033747.jpgこれになってくれてたのにならなくなってしまいました。他の携帯でやると普通に保存できます。 わかる人がいたら回答よろしくおねがしします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

アウトルックエクスプレス(以降OEと略)で同様の経験しました。 OEで画像保存の手順でそのようになることがあります。 画像が見られなくなる場合 画像添付ファイルがあるメールを開き OEのプレビュー画像の上で右クリックし画像保存 ファイル名が[1]となり、見られない。 画像が見られる場合 画像添付ファイルがあるメールを開き OEの本文が記載されてる部分の右上のクリップマークをクリック 添付ファイルの保存をクリック ファイル名は携帯でのファイル名となり見られる。

kannazuk
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました 自分の単純ミスでした すいませんでした

kannazuk
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 私の場合アウトルックエクスプレスで保存した際にマイピクチャで見られなくなりブログに画像貼り付けができません。 Microsoft Outlookの場合はそんなことはないんでしょうか・・・・。 やったことがないのでわからないんですが・・・・無知ですいません できればOEで見れるようにしたいんですができますか?

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

云わんとしたい事は・・・ PCにメールで画像送信。 OEの添付ファイルからマイピクチャ等のフォルファに保存。 保存先のフォルダ内の画像を開くと画像が見られ無いと・・・ OEに受信メール画面では「添付ファイル」の部分が在りますよね? 画像ファイルに応じたアイコンが在る筈です。 此処でアイコンにカーソルを合わせて右クリックで保存先を指定して保存。 保存先のフォルダには正常に保存される筈です。

kannazuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます すいません やっと理解できました 私の単純なミスでした パソコンに送信する時に、携帯のクリップマークの所に写メを添付せずに本文入力のところに添付していてOEに反映されていませんでした OEを見るとクリップマークのアイコンがついていませんでした・・・・ クリップマークのアイコンの意味って添付って意味なんですかね・・・・ すごくすっきりしました(*´д`)=3 馬鹿な質問してすいません・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 画像の保存

    画像を右クリツクし 名前を付けて保存で 〔1〕 ファイル名(N):   25326-6 ファイルの種類(T): JPEG(*.jpg) と 〔2〕 ファイル名((N):   無題 ファイルの種類(T): ビットマップ(*.bmp) 画像によってか パソコンによってか このようになりますが なぜでしょうか? 〔1〕で指定して保存できないのでしょうか?

  • マイピクチャへの画像保存で

    携帯で送信した画像(JPEG保存)をマイピクチャに保存した場合、プレビューを使えませんのメッセージが出て写真が出ません。デジカメからの画像保存は写真が出るのですが・・・開くからの操作で見る事は出来ますが並べて写真で見れる様にしたいのです。@メールからの画像保存では写真表示出来たのですが原因が分かりません。宜しくお願いします。

  • 画像保存の件で再質問です。

    先ほど、質問を投稿し3名の方からアドバイスをいただきました。ありがとうございます。 質問内容に不足があったと思うので、再質問させてください。 携帯からPC宛にメールで送った画像(写真)についてです。 今まではマイピクチャに画像保存して見ることができていました。 それが数日前からメール受信したときは見ることもでき、保存もできるのですが、画像がひらけません。 jpgとかにはなっておらず、その画像のプロパティをひらくと、「[1]ファイル」という表示になってます。 今まで送信したものは普通に表示されていますが、新規で送信するとメールでは表示されますが、保存をするとマイピクチャで画像表示されません。(変な表示になってます) ウイルスセキュリティの更新をしてからだとおもうんですけど。。。 どうして急に表示されなくなってしまったのでしょうか。 メールで受けた画像が保存表示されないと困るんです。。。 誰かもう一度お助けください!! XPを使ってます。

  • 画像の保存

    XPを使っています。 ネットの画像を保存したいのですが、保存する際 名前をつけて保存→ファイル名JPEGになっており保存するのですが、保存を押すとアイコンが白に森の様なアイコンが出てきます。 前までは白に夕日見たいのが出ていたのですが…。 その夕日のマーク見たいのでないと貼り付けたいところに貼り付けが出来ません。 ファイル名をJPEGになってるのに、なぜ、その形式で保存出来ないのでしょうか? 全く同じものを、以前、保存出来ていた画像に上書きするとJPEGで保存出来ます。 また、全く他のパソコンで同じ画像を保存するとJPEGで保存出来ます。 何が原因なんでしょうか?

  • 画像保存のトラブルふたつ

    インターネット画像をクリップドライブに保存していますが 1 画像の名前を変更して保存し、保存先フォルダを開いてみると、jpegアイコンではなく、エクスプローラのアイコンとなり、プロパティを見ると「ファイル」となっています。 「画像の保存」ウインドウでは、「ファイルの種類:JPEG(*.jpg)」となっているのに、なぜ変わってしまうのでしょう。どうすれば、名前を変えてjpgで保存できますか。 2 「マイ・ドキュメント」に保存する場合は、「画像の保存」ウインドウ内に、そのフォルダにある既存のファイル名の一覧が出るのですが、保存先にクリップドライブを選ぶと、あるはずの既存ファイルがまったく表示されません。どうすれば表示できますか? よろしくご教示ください。

  • 画像の保存について

    ネット上の画像を保存するとき 右クリック→「名前をつけて画像保存」 として、保存するファイル名と拡張子を決めますよね。 この時なんですが、なぜかjpegの画像を保存するときでもbmpになってしまいます。。 「ファイルの種類」という所にはbmpしかありません。。 なぜでしょうか・・・? ファイル名を「○○○.jpg」としたらjpegでも保存できるのですが。。 なにか設定をいじった覚えはないのですが。。 お忙しいとは思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。 因みにOS等に関しては下記のとおりです。 OS:WinXP Home Edition SP2

  • XPのマシンで画像を保存するときにうまくいかなくなってしまいました。

    XPのマシンで画像を保存するときにうまくいかなくなってしまいました。 ホームページ上の画像を保存しようするときに、右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選択して「My Picture」に保存していました。 通常、その画像がjpgの時は「ファイルの種類」の所にjpgとbmpの二つがあり、ファイル名も元々の画像のファイル名が勝手に入っていたのですが、ある日を境に、「ファイルの種類」の所にbmpしかなく、ファイル名も「無題」となります。 保存しようとしているのがビットマップの画像ならこうなるのはわかるのですが、jpegの画像を保存しようとしてもこのようになるのです。 これは、何か設定をするところがあるのでしょうか? あんまりいじった覚えもないので変更したような所も無いような気がするのですが、どうもうまくいきません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。よろしくお願いいたします。

  • 携帯で送った画像がPCで表示されません

    ・Softbank811SHを使っています ・パソコンはWindowsXP 携帯の画像をパソコンに送ると、受信トレイでは表示されるのですが、 名前をつけて保存をして、マイピクチャで画像を開こうとすると、      このファイルを開けません。動作を選択してください。   webサービスを使用して適切なプログラムを探す   一覧からプログラムを選択する という表示が出ます… 機種変更をする前(J-PHONE~V602SH)はちゃんと見れていました。 送った画像はJPEGファイルですが、保存すると「NE[1] ファイル」 というものに変わっているのも何か関係があるのでしょうか…? すみませんが、宜しくお願いいたします。。

  • パソコンメールで受け取った画像を保存すると・・・・

    今まで携帯で撮った画像をパソコンに保存したいときは、メールでパソコンのアドレスに送り、「名前を付けて画像を保存する」を押してマイピクチャに保存していました。 ところが今日急になのですが、画像でなく「ファイル」という形で保存されるようになってしまい、さらにその「ファイルは開けません」と表示されてみることができないのです。 友人がメールに添付してくれた画像も保存すると同じ現象がおきます。(アウトルックでは画像はみられるのですが、マイピクチャに保存すると「ファイル」という表示になってしまうのです) ためしにネットの画像を「名前をつけて保存する」を押して保存してみたら、ちゃんとマイピクチャに「画像」(ファイルではく)として保存されてみることができました。 どこかへんなところを押して保存設定をかえてしまったのでしょうか? わかりにくくてすみません。できるだけ補足しますので、詳しい方がいたら直し方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 画像を保存できないし送れません

     一応保存できても、あとでマイピクチャを開いて見てみると、保存した画像ではなく、メモ帳の絵が書いてあります…。仕方ないのでそのまま送りたい画像を右クリックして電子メールで送信をやると、一応送信できるのですが、携帯に届きません。   わけわからん質問ですいません。意味が通じた方がいればどうすれば携帯に画像を送れるか教えてください。