• 締切済み

画像保存の件で再質問です。

先ほど、質問を投稿し3名の方からアドバイスをいただきました。ありがとうございます。 質問内容に不足があったと思うので、再質問させてください。 携帯からPC宛にメールで送った画像(写真)についてです。 今まではマイピクチャに画像保存して見ることができていました。 それが数日前からメール受信したときは見ることもでき、保存もできるのですが、画像がひらけません。 jpgとかにはなっておらず、その画像のプロパティをひらくと、「[1]ファイル」という表示になってます。 今まで送信したものは普通に表示されていますが、新規で送信するとメールでは表示されますが、保存をするとマイピクチャで画像表示されません。(変な表示になってます) ウイルスセキュリティの更新をしてからだとおもうんですけど。。。 どうして急に表示されなくなってしまったのでしょうか。 メールで受けた画像が保存表示されないと困るんです。。。 誰かもう一度お助けください!! XPを使ってます。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • pre_pyo
回答No.2

Ans No1追加補足です ウイルスセキュリティの「設定とお知らせ」を開きます。 「迷惑メールとフィッシングを防ぐ」をクリックします。 「設定」ボタンを押します。 「許可」のタブが開いていると思います。 「許可リストを有効にする」にチェックします。 必要でしたら下の「今後、送信したアドレスを追加する」にチェックする 相手がはっきりわかる方のメールアドレス、この場合は該当の携帯アドレス を予め登録されることをお勧めします

• pre_pyo
回答No.1

ウイルスセキュリティの「設定とお知らせ」を開きます。 「ウイルスとスパイウェアから守る」をクリックします。 上から2番目の項目の「メール自動検査」を選択[反転](クリック) 右側の「設定」のボタンを押します。 「メールの自動検査」のタブを開きます。 「検査対象」の項目にある「悪質な添付ファイルを防ぐ」の右にある 「ユーザ設定」をクリックします。 「確認メッセージを表示」にチェックします。(推奨) OKで設定終了です。 恐らく無条件で添付ファイルが隔離されていたと思います。