• ベストアンサー

Vista

Vistaの基本的な質問なのですが、 Vistaでもデフォルトではコピーの操作でのクリップボードの保存は最新の1件までしか保存できないでしょうか? また、新しいタブで開く、などで20~30くらいのウィンドウを開くと画面の大部分が暗くなってすべてのウィンドウがエラー(強制終了?)で閉じてしまったりするのですが、メモリ2G、CPU3Gの高スペックのパソコンでもそれは避けられないのでしょうか?(これはある部分のメモリ領域とかの関係なのでしょうか?グラフィックカードはnVIDIA GeForce 8500GTを使っています) 強制的にすべて閉じてしまう前に、「閉じる」を押してオプションで「開いているタブを次の起動の際にすべて表示する」を選択できれば、次にウィンドウを開いたときにすべて開くことができるので間に合う場合はなるべくそうするようにしています たくさんウィンドウを開かないほうがいいと思いますが、もしたくさん開いても画面が黒くなってウィンドウの強制終了にならないようにする方法があったら知りたいです。 また、フォルダの整理をしてるとき、「1つ上のフォルダに移動する」というコマンドはVistaにはないのでしょうか?(左のエクスプローラを使用して整理をするのは、ちょっと敬遠したいのですが‥) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> フォルダの整理をしてるとき、「1つ上のフォルダに移動する」というコマンドはVistaにはないのでしょうか?( アドレスバーが ドキュメント>フォルダ名>フォルダ名 のようにボタン表示になっていますので、ボタンをクリックすれば1つ上のフォルダに移動できますよ。 「Windows Vista と Windows XP を比較してみよう」 http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/wv/WV006.html

その他の回答 (2)

• yuzukon
回答No.2

こんにちわ~ ren_venuaさん。 エクスプローラ(ファイル管理ソフト)はご存知ですよね? 私は、これでファイルの管理や整理をしています。 とても使いやすいのでマスターすれば上記のご質問は全て解消されると思います。 場所はアクセサリ内にありますので、デスクトップにショートカットを作って下記の記述をして下さい。 1.エクスプローラアイコン 右クリック 2.プロパティ クリック 3.ショートカットタブ 選択 4.リンク先文字列の最後に スペースを入れ /e,C:\ と追加記述  (%SystemRoot%\explorer.exe /e,C:\ となります) 5.適用ー>OK クリック 初期起動時はCドライブのフォルダ等は非表示になっていますので表示させて下さい。 左ペインはツリー表示です。 フォルダ左の小さな三角矢印でツリー表示になります。 ひとつ前どころかどこでも一瞬に移動出来ます。 右ペインは左ペインフォルダの内容です。 ご参考になれば幸いです・・・

• tetsu-k
回答No.1

デスクトップ上のコンピュータやエクスプローラを使わないでどうやってファイルを整理しているのかわかりませんが、 デスクトップ上のコンピュータを使って整理をする場合、 左のフォルダから目的のファイルをクリックすると上のバーに>コンピュータ>ローカルディスク(ドライブ名:)>フォルダー名>ファイル名 と順番に表示されますので1つ上のフォルダー名をクリックすればそこが表示されますが・・・ それでは使いにくいということでしょうか? Vistaに慣れてください。