• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Vistaから7へのアドレス帳の移行

Windows Vistaと7を使っています。 アドレス帳が乱雑なので、Vistaのアドレス帳をきちんと整理して、それを7にインポートしたいです。 何回か下記の方法でチャレンジしました。 windowsMAIL(1とします)のアドレスをWindowsliveMAIL(2とします)へ移す方法を紹介します データ移行用にUSBメモリなどを準備します まず、1のファイル → エクスポート → Windowsアドレス帳を選択します 次にVcardを選択しエクスポートを選択しますvcfを保存する場所を指定する画面が表示されますので わかりやすい適当なフォルダを選択するか新しいフォルダを作成し指定します エクスポートが実行されますので終了します エクスポートされたフォルダをUSBメモリなどを利用して新しいPCへコピーします 新しいPCにて2を起動し、画面左下よりアドレス帳を選択しますアドレス帳がひらきます ここでファイル → インポート → 名刺を選択します 先ほどコピーしたアドレスのあるフォルダを指定して開きます どれでもよいので名刺の一つを選択したあとで CTRLキーを押しながらAのキーを押すとすべての名刺が選択されますので そのあと開くを選択すれば名刺がアドレス帳にインポート実施されます 整理する前はこれでコピーできました。 ただこれだと乱雑で使いずらい前のアドレス帳だったので1度7のメールアドレス帳をすべて削除して、Vistaのアドレス帳で作った綺麗なアドレス帳をインポートしようとしたのですが、たとえば「トヨタ自動車・山本様」とアドレス帳で表示しているのに、インポートしたアドレス帳はアドレスのまま(乱雑な前の状態)でしかインポートされません。 綺麗に整理した「トヨタ自動車・山本様」の表示でアドレス帳をインポートしたいのですがこれはどうすればいいのでしょうか? 仕事が前に進まず困っています。 お分かりの方お教えいただけませんでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

7でVistaのアドレス帳をインポートする前に、アドレスの削除が完全に終わっていにのでは有りませんか?

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。 確認してみたのですがきちんと削除はされているのです・・・・。 どうして整理したアドレス帳がインポートできないのでしょうか・・・・・??