• ベストアンサー

ソフトバンクで画像の「tif」を見る事ができる携帯

ソフトバンクの携帯電話で、PCから送ったtifの画像を見る事ができる機種はありますか?。 ドコモは全て非対応でした。 ソフトバンクのwindows携帯でしたら可能なのでしょうか?。 カスタマーセンターや店頭で何回か問い合わせをしたのですが、tifについて知っている方がいないみたいで毎回「そういった画像の名前を初めて聞いたので、わかりません。」というような事しか言ってくれず、結局対応機種があるのかどうかわかりません。 ソフトバンクでtifの画像が開ける携帯があるかどうか知っている方がお見えでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

携帯電話でAdobeReaderLEが搭載されている機種があるようです。 これであれば、tifを貼り付けたPDFを読めるかもしれません。 ただ、携帯電話はメモリの量が小さいためサイズが大きいファイルを読めません。 その点を気をつける必要があるでしょうね。